551822 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HAVE A NICE DAY

HAVE A NICE DAY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.02.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日とうってかわって、さわやかないいお天気。
ホテルでの朝食後、鍋冠山展望台から海を眺めた。
目の前に三菱の第三ドック、左に女神橋、遠くに軍艦島が見える。

街中にもどって、ツル茶んという変わった名前の老舗喫茶店で
名物のトルコライスとミルクセーキをいただく。
ミルクセーキは飲み物ではなく、シャーベット状でデザート感覚。

オランダ坂に上って、活水の横を通り、孔子廟まで”さるく”。
ここでは、一番見たかった変面ショーが催される。
少林拳や剣舞のあと、変面師が登場。
国家機密と言われている変面、赤や青の仮面が次々と変化するが
素早く鮮やかな変化は間近で見ていても全く仕掛けがわからない。
かろやかに踊りながら演じた変面師は、最後に素顔を見せた。
若い!
来月慶応高校を卒業するという10代の少年だったのには、驚いた。

ちょっと早目の夕食は、吉宗で蒸し寿司と茶わん蒸し。
どちらも大好き。帰り際には、30人以上の行列ができていた。
近くの吉宗売店で、お持ち帰りの角煮を購入。

アーケードの出店で、めずらしい鯨カツを買った。

17時過ぎ、大村湾SAで海に沈む夕日を眺めて帰る。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.03.31 23:00:13
コメント(0) | コメントを書く


PR

Headline News

Favorite Blog

胴腹滝 遊佐2021.6… New! トイモイさん

I'll Sleep When I'm… り〜やん☆(^-^)ノさん
★ROOM FOR RENT !!★ kent0813さん
SLIGHT STIMULATION FLURさん
源にふれろ Romduolさん
映画と出会う・世界… 哲0701さん
おもちゃ箱 olive2004さん
福岡在住 まよへい… まよへいさん
D-Style みさわ。さん
人生朝露 ぽえたりんさん

© Rakuten Group, Inc.