165975 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★Memories★

★Memories★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

boo_moomin

boo_moomin

Category

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
December 7, 2012
XML
星ディズニー♪♪♪星

2日目は、ディズニーシーへ~~ダブルハート
ホテルで朝食をとってから出発。

外は雲ひとつない快晴晴れ
ご機嫌で1日が始まりました。

一人じゃディズニーにさえたどり着けないので、この日もカレに言われるままに電車に乗って
到着すると、相変わらずのすごい人。
前日にストアでパスポートをゲットしてもらっていたので
すぐに入園できました~

やっぱりまずはトイストーリーに行ってみるか・・・
どこだろうと迷うまでもなく、みんなそこに向かうのでついていったらものすごい列。
ビッグバンドビートの前だったからその列かと思ったら
トイストーリーの列・・・
ここで2時間並ぶのはもったいない気がしちゃって次回の楽しみにすることにしました。

ビッグバンドビートは13時半を見ると決めていたので抽選しなくちゃ!
そこでカレに見捨てられ、泣きそうになりながら抽選したら
案の定ハズレましたしょんぼり
でも、この時はまだ2階席は抽選ないから~と笑い話ですむと思ったんだけど・・・

14時頃から一度外に出る予定だったので
それまでアトラクション乗ったり、ショーを観たり・・・

そしてビッグバンドビートに行ってみたら、時すでに遅しショック
列に並ぼうと思ったら、目的の回は満席でその列は次回のものでした。
あ~~、あの抽選で当たっていたら・・・
前に同じ時期に来た時はこんなに人いなかったのに~
もう絶対に自分で抽選しないと心に強く誓いました。

しょうがないので、予定を早めて一度退散。
イクスピアリでランチ手書きハート
混んではいても座れたので、美味しくいただきました。
イクスピアリもクリスマス仕様でなんだか素敵でしたぽっ

そのあと、またシーに戻って、またまたアトラクションで楽しみました。
いっぱい歩いたけど、こんな天気のいいシーは初めてで楽しかった~
悪天候で毎回中止になる夜のショーもこれなら観られる~ダブルハート
それだけですごく幸せでした。

暗くなりはじめるころ、スチーマーラインに乗れたので
イルミネーションが輝くシーを船の上からみられて綺麗だった~

ファンタズミックの時間が近づいてきたので、その前にポップコーン買っていいと許可がおりて一人で並んでいたら・・・
突然身体が揺れた気がした。
自分だけ揺れているのかと思ったら、どうやら地震だったようで・・・
ふと大震災が頭をよぎった
カレはドコ?と探したら、姿は見えたけど目が合わない雫
必死に視線を送り続け、やっと目が合って来てもらった。
もう~~すぐ来てくれてもいいじゃん!と言いつつ、まぁ、すぐおさまったからいっか。

天気は最高なのに、
まさか地震のせいでショーが中止になったりしないよね?と不安になったけど
何事もなかったようにファンタズミックが始まったので
きっと花火もショーも全部大丈夫だよね。

その頃から、やけに人が多くなってきた。
楽しみのひとつでもある買い物にショップに入ったら、今までで一番の混みようで
まるで満員電車に乗ってるよう・・・
とても買い物できる状況ではなく、歩くのが精いっぱい。
中身も金額も確かめる余裕などなく見えたものをとりあえず手にとって
あっという間に買い物タイム終了。
毎回買っていたペアのストラップもどこにあるのかさえわからないまま
お土産も買えず・・・心残りですしょんぼり

ショーまで時間があったので
地震の情報を調べたり、地元の状況を確かめたり・・・
まずは被害はないことにホッとして心おきなくショーを待ちました。

この日はランドが早く閉園したことも影響しているのか
12月の平日だというのに、とんでもなく混んできて・・・
さすがに夜になると気温もさがってきてカレは寒そうでした。
私は手袋もカイロも必要なく全く平気だったけど・・・

そうこうしているうち、いよいよ花火&ショーの時間。
初めて観ることができた夢のような時間に感動してしまった~ぽっ
写真も撮らなきゃと思いつつ、でも写真撮ってるとちゃんと観られないので
写真はほどほどに、集中して楽しみました。

綺麗だったな~素敵だったな~~

余韻に浸りたい気もしたけど
でも、このたくさんの人を考えると早く脱出しなくちゃとも思って
ショーが終わって早々に出口へ・・・

やっぱりディスニーは夢の国だな手書きハート
とっても楽しい1日だったな~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 19, 2012 07:21:03 PM
[2012Birthday♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.