136417 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひつじさんのブーツ

ひつじさんのブーツ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

December 11, 2007
XML
テーマ:海外生活(7772)
カテゴリ:夫とその家族
おっとっとのお姉さんは車で約10時間ほど離れた農家に住んでいます。お米と牛と鶏と豚の農家でしたが、今は、水不足で牛と鶏の卵の農家です。ペットの馬と犬と猫とアヒルが放し飼いであちこち歩いています。

お姉さんのこどものドナボンが21歳の誕生日を迎えたのでそのお祝いに金曜日から月曜日まで行ってきました。


金曜日、私のバイトが終わってから出発したので、途中、おっとっとのお友達の家に一泊させてもらいました。


前に一度会ったことがあるお友達Tさんは、半年前によったときにポロを教えてもらって仲良くなっていたので、会えるのを楽しみ!!



でしたが、私は午前中の暑さで頭痛がしていて、ついてすぐにベットに直行。


みんな楽しそうに話しているけれど、頭が重すぎてうごけない!!!号泣

そして、雷が鳴り響いていて、頭が痛いのに地響きがするほど大きな雷がすぐ近くに落ちた!!!


”どどぉーーーーーーん!!!”って、地響きがして、ベットがゆれました(* *;)


けれど、負けずに寝る。



ねるったら、寝る怒ってる



そして、少し寝た後にキッチンに行ってみると、なぜかキャンドルをともして、楽しそうに話しをしている。


家から15メートルほど離れている電柱に雷が落ちて、停電!びっくり


そして、トイレの水も流れないし、料理もできない。水も出ない。(自家用ポンプを使っているので)


そんななか、みんな楽しそうにキャンドルの明かりで話たり、生のパスタをポリポリかじったり大笑い


ほんと、明るいよ。オージー。


私は食欲がなかったので、りんごを一個もらってまたベットへ。


みんなは冷たいパイを食べたそうです。

そんなこんなで、ちょっとへんてこな夜をすごして次の日は朝、5時半にTさんの家を出発。

7時頃やっとダボというちょっと大き目の街で、Macにいって歯を磨いて、朝ごはん。


途中、給油をしたり、お昼ご飯を公園で食べて午後2時ごろやっと到着。



すっかり疲れ果ててましたが、久しぶりに会えるお姉さんの家族と、ドナボンのお友達とたわいのないおしゃべり&ビリヤードハート



スーザンの家にて。

冷房がガンガン利いていたので私は長袖の上着借りました。手には水。

まだまだ、暑さに慣れていない私は、何度も熱中症になっているので、水は手放せません大笑い


お姉さんのうちは、ステーションとよばれる大きい農家で、昔、大きい農業用機械がなかった頃は泊り込みで働いている人用のお店や図書館、宿泊部屋などがあった家なので、部屋が9個!

通路にはソファーが6個!!ビリヤード台が2台。
sitting room

なので、誕生日は20人ほどが集まって、みんなそれぞれ好きなところにいっておしゃべりしたり、食べたり飲んだり。
Happy Birthday

パーティーは一晩中楽しそうにビリヤードをしていたようです。わたしとおっとっとはもちろん11時には退散。



日曜日の午後はお姉さんのペットの馬のボーニーの蹄を手入れをするおっとっとを撮影。


お姉さんが結婚するときにウエディングプレゼントとして両親からもらった馬で、よく慣れていてかわいい!!

馬のネイルサロン

まるでネールサロンに座っている感じ。


しかも、カメラ目線星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 11, 2007 08:00:41 PM
コメント(0) | コメントを書く
[夫とその家族] カテゴリの最新記事


Archives

・May , 2024
・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024
・December , 2023
・November , 2023
・October , 2023
・September , 2023
・August , 2023

Calendar

Profile

Candy111

Candy111


© Rakuten Group, Inc.