136416 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひつじさんのブーツ

ひつじさんのブーツ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

December 14, 2007
XML
テーマ:海外生活(7772)
カテゴリ:夫とその家族
月曜日は朝6時に出発。

途中、給油によったサービスステーションっでアイスを買った以外はずっと車の中。


最初の4時間はCandyが運転を担当。


こっちにきて、国際免許で1年間過ごしましたが、今年の3月にNSW州の免許を取りました。NSW州は日本の免許がある人は結婚証明書やパスポート、免許書の翻訳などの書類をRTAに提出すると試験なしで免許がもらえます。(たった20秒ですむ目の検査はしました)ウィンク


なので、ランドアバウトや交差点の右折のときの待つ位置などは、おっとっとに聞いたり、他の人の運転をみてなんとなく運転してます。


こちらでもガソリンが高騰していて小さな町は 145ドル前後。

ちょっと大き目の街は134ドル前後。

なので、給油をするタイミングやどこで給油をするか、前の日から相談クール


ダボという街で給油をしそこから1時間ほど放れたダニドゥーという町でまたまた、寄り道。

おっとっとの友人で、牛の牧場をしているマークと奥さんのお家へ。


マークは牛のブリーダーで特にオス牛を調教して売る仕事をしています。


すぐだから。こっちこっち。ウィンク



なーんていわれて、案内されたフェンス開けて入るとそこにはオス牛。


しかも、繁殖用なので、カットされてません。びっくり


マーク ”いやいや、この牛はおとなしいから。おしりを爪でかいてあげると、とまれの合図だから、ここをかいて”



おっかなびっくり触ってます。

Candy ”えぇー!!!” ぽっ”こうですかぁ・・・”

マーク  ”そうそう。そのまま、かきつづけて。辞めると動いちゃうから。カメラ見て!カメラ!!”
へっぴりごし。


Candy ”えーー!!行かないでびっくり


へっぴりごしで牛のおしりをかいているCandyの写真が見事に取れました。スマイル


この後、おっとっとはマークの娘さん3人の馬のひずめのお手入れ。蹄のお手入れ。


半年ほど前にマークの馬のひずめの手入れを頼まれてお金を払ってもらって手入れに来たのに、マークが仕事で遠出をする時間になって途中で辞めて帰ってきたので、今回はその続き。そのときわたしは小学校で先生をしている奥さんと一緒に、小学校へ行ってお好み焼き作って折がみを教えてきました。

on the way home

ダニドゥーの路中。

最近雨が毎日のように降っていて、緑色の草原。

こんなに雨が降るのは6年ぶりだそうです。


マークは隣の牧場は雨がいっぱい降っているけど、うちわ全然だぁーといっていました。

確かに、よく見てみると場所によって茶色の箇所と緑色の箇所にまだらになっている。


オーストラリアのあちこちで見られる、干ばつによって地層の水分が蒸発して昔、海底だった頃にたまった塩が地面に上がってくる現象が数箇所で見られるようです。

そうなったら塩害で牧草が育たなくなる。



しんこくだぁーー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 14, 2007 08:48:22 PM
コメント(2) | コメントを書く
[夫とその家族] カテゴリの最新記事


Archives

・May , 2024
・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024
・December , 2023
・November , 2023
・October , 2023
・September , 2023
・August , 2023

Calendar

Profile

Candy111

Candy111


© Rakuten Group, Inc.