136431 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひつじさんのブーツ

ひつじさんのブーツ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

September 14, 2008
XML
テーマ:海外生活(7772)
カテゴリ:マイブーム

久しぶりに更新します。

言い訳を並べますと、

 

週末や夜の時間を使って 週に4回クラリネットの練習に行き、 

週1回 家で日本語を教えて

幼稚園で週4回働いて、土日はちょこっとモンテッソリー教育の通信教育の課題に手をつけてます。

のでので、充実しているのと、You Tube の見過ぎで全然更新してませんでしたぁ。

 最近は、

手作り--- 編み物とかカーテンなど と、

節約 --- 服も、ブーツも5ドル(5百円前後)のものを買う、のと

あんど日本のテレビ(You Tube)にはまってます。

オーラの泉とか、余命1年の花嫁を号泣してみてます。

 

こちらの物価って数年前に比べてどんどん上がっていまして、

ガソリンの値上がりもそうだけど、食べ物が高い。

わたくしが毎朝食べる八百屋さんの”ファーマー・ボブ”で売っている手作りヨーグルト代が一週間で10ドル(千円ぐらい)で朝食だけに毎月40ドル(約4千円)びっくりって、ちょっとぜーたくすぎで、いかん!!

義理のお姉さんとお買い物に行ったときに、ボソッとその話をしたところ、なな、なんと、手作りヨーグルトを作る ”マシーン” を売っている Big W(ビックダブリューというヨーカドーみたいなデパート) に連れて行ってくれる といううことになり、一緒に行って早速購入!

 

20ドルの大き目のポットとカルチャー(ヨーグルトの元)を購入。

 家に帰って早速、説明書を読み出した。

パッケージはこんな感じです。

ヨーグルトメーカー

 ヨーグルトの元は3袋セットで7ドル(約700円)

こちら↓に熱湯を入れます。

 中はこんな感じ。

 ヨーグルトの元と水を入れてかき混ぜ、ふたをしてシェイク。

水を入れてかき混ぜる。

一晩で、湯銭で暖められたヨーグルトの元がヨーグルトに変身!!!

なな、なんと、一週間分のヨーグルトがこれからは2ドル50セント(約250円)でつくれるぜぇぇぇぇええええ!!!スマイル

 はっ!!もしかしたら、この湯銭の方法で納豆も作れるかも!

 

やってみよぉーーーっと。星

 




おすすめヨーグルトメーカー


soleado ソレアード3150 yen  牛乳パックで作れる!

ハローキティー6684yen 送料込キッチンのお気に入りアイテムに

 ヨーグルティア 7014 yen  レンジで消毒。お手ごろ。





日本で発売されているヨーグルトメーカーはタイマー付きや 牛乳パックのまま作れるもの、消毒が電子レンジでできるものなど色々あります。

色々 比較ができます↓


ひつじさんのブーツのショッピング





design by ともまお☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 14, 2008 10:54:21 PM
コメント(2) | コメントを書く
[マイブーム] カテゴリの最新記事


Archives

・May , 2024
・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024
・December , 2023
・November , 2023
・October , 2023
・September , 2023
・August , 2023

Calendar

Profile

Candy111

Candy111


© Rakuten Group, Inc.