1489785 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キャンプ ボーダーコリー レガシィ アイアム ディアベル スーパーカブ ビート

キャンプ ボーダーコリー レガシィ アイアム ディアベル スーパーカブ ビート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

levin15412

levin15412

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

4月25日お預かり… New! tamayorinさん

思わぬ落とし穴に嵌… turu164さん

雹害に思うこと kunykingさん

アウトドア キャン… らくらくーんさん
DELICA de LIFE L.Sさん

コメント新着

levin15412@ Re[1]:桜咲く沖縄?(04/03) うっち〜。さんへ ならしには良いコース知…
うっち〜。@ Re:桜咲く沖縄?(04/03) うちからですと1時間半ほどのところです…
levin15412@ Re[1]:ゴルフ無事沖縄上陸(04/02) うっち〜。さんへ 観光で行くといいですが…
うっち〜。@ Re:ゴルフ無事沖縄上陸(04/02) 沖縄いいっすね〜。沖縄そば思い出す。ら…
levin15412@ Re[1]:仕事やら業務やら(03/20) うっち〜。さんへ 今日は屋外では無理でし…

フリーページ

ニューストピックス

2019年11月06日
XML
カテゴリ:ディアベル’15
昨日は楽しい一日だった。早速まとめを書こう。
遠足の朝は早く目覚める(笑)。寒いので冬ジャケットに決定、中は発熱バイク用シャツと下着シャツのみ。冬グローブと昼間用に夏グローブ持参。サイドバッグは両方に付け、お土産に対応。インカムは前日に充電したし、これで準備万端と思ったが、ふとこの間のツーリング時にキーの電池切れサインがメーターに一時出たのを思い出した。途中で電池切れになっては面倒だ。買い置きのCR2032電池があったので早速交換。これでやっとホントの準備万端。しかし、7時45分に集合予定が、少し遅れてしまった。



7時50分過ぎにZZR君GSに着き、インカムやらトイレ休憩の後、8時10分スタート。最初の休憩は山陽道白鳥PA。9時15分に着いた。コーヒー飲んだりして気づくと30分も休憩してしまい、スタート。



第一目的地である明石の「ふなまち」に着いたのは、10時40分ごろ。この明石焼き屋さんは、明石でも有名な評価も一番のところ。なので開店の10時30分前には到着したかったのだが、ちょっとずつ予定から遅れた。原因の一つとしてZZR君が有効期限切れのETCカードを入れていたこともある(笑)。お蔭で地元インターから乗った際に、いきなりゲートが開かずうだうだと時間を食った。それ以降の料金所はすべて現金払いとなった。まあ仕方がない。



すでに満席で、外に待ちが出ている。一人客一人と、二人組二組が前に並び、その後だ。後ろにも続々並んでいく。この時間に到着してまだよかった。なかなか前が空かない。30分近く待っただろうか?、呼ばれて入ると、中はテーブル席3つで、キチキチに椅子がぐるっと並べてあり、例えば奥のテーブルは二人組なら一組。中と外側のテーブルは2人組なら2組ずつの計5組ずつしか入れない。1テーブルには6人くらいは座れそうだが、そうなるとキツキツかも?。その皆さんが、アツアツの明石焼きをここは一皿20個あるので、それを食べるのも時間がかかる。
外に並んで待っている人もいるので、猫舌の私には厳しいが、頑張って私語もせずに食べ進める。ソースをつけても美味しいよというレビューもあったのでそれも試してみる。しかし、つゆに付けて冷ましたものと比べて、ソースでは全然冷めず、激熱だ(笑)。
流石評判の店でおいしくいただいたつもりだが、今は無き岡山の店のように柚子胡椒があってもいいかもしれない。


前の席の早くから入っていたおばちゃん2人組より早く食べ終わり、店を出てバイクを出発させたのは、11時40分になっていた。外に並んでいた時に隣の家に応じで入っている職人さんと話したが、ここは毎日並んでいるそうだ。平日だからとなめていた。やはり当初の計画通り、開店前に並んで、一巡目に入らないと時間がかかるみたいだ。
さて、次の目的地をうずの丘絶景レストランに設定し、出発した。続きはまた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年11月06日 20時04分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[ディアベル’15] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.