10203918 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 22, 2010
XML
カテゴリ:★洋菓子

 

これ!これ!o(^O^*=*^O^)o

 

074.JPG

 

今の時期にピッタリのこのビジュアルクリスマスツリー・・・少し前にテレビで見て興味津々だったんです(*^▽^*

実はコレ、シュー皮にチョコレートで「柄」を転写したエクレアなんですって。 キュートでしょ♪(○´艸`)

 

 

075.JPG

     <エクレールショコラスペシャル> ¥315

シュー皮の中に、チョコレートクリーム、生クリーム、そこにキャラメリゼしたアーモンドがざっくざく♪

シュー皮がパサパサ系なのでエクレアと思って食べちゃうと正直「?」って感じでしたけど~(^^; 香ばしいアーモンドと2種のクリームとのバランスが良くきらきら「焼き菓子」のイメージでザクザクいただくと美味でしたよ~ダブルハート

 

 

 

購入したのは、今年5月に平尾にOPENしたこちらのお店。

069.JPG

「PATISSERIE SALUT(パティスリー・サリュー)」

福岡市中央区平尾5-17-11 プレジール南山荘101

 

フランス・東京・福岡のパティスリーで腕を磨いたこの道20年のオーナーパティシエのお店らしく、オシャレな店内にはトロフィーや盾が・・・。スイーツもみるからに凝ったものが多かったです。

 

 

冒頭の「エクレールショコラ スペシャル」以外にも、2点ほど購入してみました^^

 

 

 

077.JPG

     <キャラメル・サレ・シトロン> ¥336

マカデミアンナッツコンクール準優勝作品だそう。ねっとり塩キャラメルとマカデミアンナッツが入ったタルトの上にレモンのムースがのっています。

香ばしいタルト生地に、コクのあるキャラメル、程よい塩気、そこにレモンの酸味が加わり、マカデミアンナッツがアクセントにきらきら・・・なるほどこれは素晴らしい!絶妙なバランスですきらきら少々甘めですが確かに美味!ただし濃厚なので私にはちょっとヘヴィだったかな~^^; 濃厚キャラメルがお好きな方には是非お試しいただきたい逸品デスどきどきハート

 

 

 

そして、今回一番気に入ったのはこちら。

076.JPG

    <タルトタタン> ¥441

キャラメリゼしたサクサクパイの上に紅玉りんごをまるまる一個分のせた「タルトタタン」です。もともと「アップルパイ」より「タルトタタン」派なのですが、こちらのものはジューシーで甘酸っぱくてとっても美味でしたダブルハート+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ またリピしたいわ~

 

 

 

「PATISSERIE SALUT(パティスリー・サリュー)」

<食べログ>

 住所:福岡市中央区平尾5-17-11

TEL:TEL:092-526-4511

営業時間:10:00~20:00

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも有り難うございます。

よろしければ本日も↓ポチっと↓宜しくお願いします。

にほんブログ村.gif  ランキング.gif

Thank you!ヾ(*´∪`*)、  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 24, 2010 09:18:29 AM


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.