858920 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドタバタ自動車屋の日記

ドタバタ自動車屋の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

物知りBOSS

物知りBOSS

フリーページ

バックナンバー

2006年12月22日
XML
カテゴリ:仕事のこと
先月の始め頃、悩みに悩んで考えておりました。

理由などは、11月のブログに書き込みましたが・・・

                       酒我慢の会

 

a019ani.gif はてな? img3048[1].gif



残念ながら、自己破産も廃業もしないようです(笑)

あの時は、わらをもすがる思いでしたが、やれることは全て行動に移した結果・・・









この2ヶ月の業績がいいんですよ(笑)









それも、飛躍的にいいんです!







忘れもしません、11月11日にとある弁護士事務所に債務整理について相談に行った時のこと・・・・・内容説明が終わって、即座に自己破産を薦められました。

理由は、今後も飛躍的に売上が伸びる可能性は薄いでしょうから、自己破産して債務整理してやり直したほうが良いとのことでした。

こちらの経営改善努力や、支出の抑制努力などは完全に無視され、私の経営者としての資質まで言及されて憤慨の思いで依頼もせずに帰ったあの日・・・

最近、TVなんかに出演して「弱者の味方」だとか、「債務整理で全国制覇」などと発言している事務所もありますね・・・弱い者、困ってる人を食い物にしているとしか思えません。

それからは、悔しさと負けん気がバネになって友人の立ち上げたばかりの運送屋へ、トラックドライバーとして手伝ったり、トラックに乗らない日は本業の営業などをしておりました。

モチベーションが上がったのでしょうか?

スタッフも、暇さえあれば営業に出かけたり、無駄の無い仕事をしてくれています。


ちなみに、11月は前年比で170%の売上アップで、今月は現時点で130%の売上アップです。

本当に、あの法律事務所の連中に言ってやりたい!

私は、「破産も廃業もしたくない」って言ったでしょ?

再生の道を選びたかったのに・・・なぜ、安易に破産を選択させるのでしょうか?





更に良いことは続いて・・・銀行さんからの提案で、現在の借り入れをまとめて毎月の返済を減らすべく動いてくれています。
↑元金そのままで、更に低金利です。

かといって、借金が減るわけではありませんから、銀行以外の借り入れなどは専門家を通して、グレーゾーン金利の部分などの返還請求などの債務整理も必要とは考えています。

持ち逃げ野郎に関しては、訴訟も行う予定はありません。専門家の意見で、彼の勤務していた会社名で領収書をきっていれば会社相手に訴訟を起こすことも可能ですが、勤務していた会社でも使い込みなどが発覚して退職していて、会社のほうも内部処理しているようなので、例え訴訟を起こしても支払能力がなければ無駄なお金と、無駄な時間を費やすだけとのことでした。

それでもお店を続けたいのは事実ですし、この先も厳しいのは間違いないと思いますが、自分に負けたくないんです!

破産を視野に入れたこともありましたが、なんとか良い年を迎えることが出来そうです!

これで、年末ジャンボ当たれば・・・(笑)
↑少しぐらい、夢見させてくだされ(汗)

  

下のタグを1日1回クリックして下さい!!

ブログランキングに登録しています。下記のタグをクリックして下さいね(笑)
お願い~お願い~お・ね・が・い・だ・か・ら(笑)
ランキング1 ぶろぐ ブログ












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月04日 09時19分19秒
コメント(12) | コメントを書く
[仕事のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.