1849896 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ソクラテスの妻用事

ソクラテスの妻用事

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年08月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

【今日は長崎被爆の日・昨日の支笏湖】

長崎被爆70回目の

黙祷!

祈る!

「武力では何も解決できない時代だ」

「日本が成すべきこと」

「真の抑止力を平和主義で貫くことにあると」

あの時、間違わなければーー

その後悔は

今、私たちに問われている

憲法違反の安倍政治に終止符を打たなければ

戦争法制を廃案撤回するしかない

昨日の支笏湖

雲垂れこめ肌寒かった

湖面は波立ちチップ釣りの船出ず

支笏湖とチップ釣り船1 (640x424).jpg

↓ 上にいるのがチップ(ヒメマス)

チップ水槽 (400x265).jpg

湖の東にあるモーラップキャンプ場では

いつものようにテントの群れ

モーラップキャンプ場11 (640x424).jpg

↓ 支笏湖と戯れる人たち

ボート遊び11 (640x424).jpg

義母が言う

「寒いくらいだね」

半袖の私も身震いする

そして

↓ 「野鳥の森」支笏湖国民休暇村

野鳥の森111 (640x424).jpg

小学生の一団が、野鳥の森に入って行った

きっと大自然から何かを学ぶはず

アベ政治を許さない.jpg











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年08月09日 06時41分36秒
コメント(17) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.