280878 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パセリの森

パセリの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぼっちゃん農園

ぼっちゃん農園

カレンダー

お気に入りブログ

頑張っている夏野菜… あくびむすめ6417さん

『 夢 空 間 』スタ… 夢空間スタッフさん
野の花も日々あれこ… はなののののはなさん
カワセミのつれづれ… カワセミ250さん
まんごりあんの美味… まんごりあんさん
のんびり育てよう(… やんごとなきかたさん
ogibaba ogibabaさん
ドメチャンの冒険(… ドメチャンさん
錯乱?坊のプランター sakuranbouさん
☆ いい女塾 ☆ 和美0128さん

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年06月22日
XML
テーマ:家庭菜園(58825)
カテゴリ:葉径類 根菜類

     ご訪問ありがとうございます!!

     今日は久しぶりに学校からの更新です。

     キャベツが結球を始めて一月ほどたちました。これまで大きな

     病気もなく、僕も何かの幼虫を見つけては割り箸で排除したりして

     少しは成長の支え役になれたと思います。

     VFSH0117.jpeg

     4月8日

     購入はトマトと同じ日でした。

     衝動買いした日で、後先の事を考えずに興味本位で買いました。

     VFSH0121.jpeg

     5月1日

     この時期はまだ、ほうれん草や小松菜を栽培していました。

     かわいいななんて思ったのを覚えています。この時はね

     VFSH0143.jpeg

     5月15日

     当然かのように太陽を奪われた小松菜はあきらめましたね。(左上)

     そこに今はキュウリが育っています。

      VFSH0132.jpeg 

     6月4日

     結球初期で、軟式野球ボールのCサイズくらいでした。

     同じプランター(65型)ではインゲンを育てています。

     キャベツは水を綺麗に弾くんですよね、水あげは楽しいですよ^^。

     VFSH0170.jpeg

     6月13日

     やはり結球部分では光合成できないのでしょうか?

     場所を取る上に、成長もゆっくりとキャベツ農家さんは大変なのでは。

     VFSH0206.jpeg

     そして現在です。

     とにかく包丁を入れるのが楽しみで、触った感じではかなり硬い

     です。収穫は外側の葉が反りはじめた頃らしいですが、まだ小さい

     のでとりあえず今月いっぱいは様子を見ます。

     秋からはメキャベツですね^^;           






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月22日 12時15分47秒
コメント(27) | コメントを書く
[葉径類 根菜類] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X