280876 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パセリの森

パセリの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぼっちゃん農園

ぼっちゃん農園

カレンダー

お気に入りブログ

頑張っている夏野菜… あくびむすめ6417さん

『 夢 空 間 』スタ… 夢空間スタッフさん
野の花も日々あれこ… はなののののはなさん
カワセミのつれづれ… カワセミ250さん
まんごりあんの美味… まんごりあんさん
のんびり育てよう(… やんごとなきかたさん
ogibaba ogibabaさん
ドメチャンの冒険(… ドメチャンさん
錯乱?坊のプランター sakuranbouさん
☆ いい女塾 ☆ 和美0128さん

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年07月31日
XML
テーマ:家庭菜園(58825)

     ご訪問ありがとうございます!!

     今日は涼しい一日でした、今週も張り切っていきます!!

     キュウリ・北進 7月31日

     ウリ科三兄弟は種を蒔いてから3週間が経ちました。

     左の葉の白い跡見えますか?

     キュウリ・北進はすでにうどん粉気味です。

     とりあえず毎日拭いてます。

     カボチャは助かりませんでしたが、プリンスメロンは

     拭くことでうどん粉の沈静化に成功しましたので。

     ゴーヤ 7月31日

     エダマメと並んで、かなり成長が早いゴーヤです。

     写真は今朝撮った物ですが、学校から帰ってみるとすでに

     5センチ伸び葉も増えていました。

     ウリ 7月31日

     ウリはキュウリと比べると成長はゆっくりです。

     ウリを育てている方は少ないですよね?

     買ってきた種の袋には実が30センチ程になったら収穫

     なんて書いてあります。 大きい実は好きですよ

     プリンスメロンの実 7月31日

     今日は涼しく太陽もたまにしか出ていなかったので、

     しなしなになりませんでした。

     今日はスーパーでマスクメロンを買ってきてしまいました!

     もちろん種を手に入れるためです。

     贅沢ですが、半分にされたもので時間も遅かったので

     安く手に入ったと思います。

     蒔くのは来年ですが、食用メロンの種でうまく育つのでしょうか?

     

     今ベランダにウリ科は、プリンスメロン・スイカ・キュウリ・ゴーヤ・ウリ

     の5種類が育っています。

     ウリ科は当たり前のように病気になるし、ベランダでの手入れは

     大変ですが、少し面倒がかかるところも好きだと感じています。

     カボチャとキュウリは成功させましたし、プリンスとスイカにも

     立派な実を付けて欲しいです。

     ウリ科三兄弟には、まずカボチャに変わる大きな緑のカーテンを

     完成させて欲しいと思います。    

     

     明日はスイカについて語ります!

     是非見に来てください!!   






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月31日 20時59分56秒
コメント(31) | コメントを書く
[キュウリ ゴーヤ ウリ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X