280869 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パセリの森

パセリの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぼっちゃん農園

ぼっちゃん農園

カレンダー

お気に入りブログ

頑張っている夏野菜… あくびむすめ6417さん

『 夢 空 間 』スタ… 夢空間スタッフさん
野の花も日々あれこ… はなののののはなさん
カワセミのつれづれ… カワセミ250さん
まんごりあんの美味… まんごりあんさん
のんびり育てよう(… やんごとなきかたさん
ogibaba ogibabaさん
ドメチャンの冒険(… ドメチャンさん
錯乱?坊のプランター sakuranbouさん
☆ いい女塾 ☆ 和美0128さん

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年11月09日
XML
テーマ:家庭菜園(58825)
カテゴリ:葉径類 根菜類

     ご訪問ありがとうございます!!

     ハクサイ 11月15日

     まずは今週のハクサイの様子ですが、見た目は

     本当に立派になってきました!

     こう変化を見ていると結球って面白いです^^。

     結球部を押してみて硬くなっていたら、数日束ねて収穫するらしい

     のですが、僕もその硬くの程度が分かりません^^;

     メキャベツ 11月15日(1)

     株そのものの成長は止まりつつあるメキャベツですが、

     収穫へ向けて大きく変化しています^^。

     葉は10枚程度残せばいいらしいので、下から順に摘んでいます。

     メキャベツ 11月15日(2)

     メキャベツの食べる場所はいわゆる「わき目」です。

     葉が付いている時はゴマの様に点でしかなかったものが、

     枯れ落ちたり摘み取ったりすることで、わき目の成長が促され

     ミニキャベツになるようです^^。

     まだ小指の爪くらいの大きさですが、

     これからの成長が楽しみです!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月09日 21時50分08秒
コメント(16) | コメントを書く
[葉径類 根菜類] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X