280867 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パセリの森

パセリの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぼっちゃん農園

ぼっちゃん農園

カレンダー

お気に入りブログ

頑張っている夏野菜… あくびむすめ6417さん

『 夢 空 間 』スタ… 夢空間スタッフさん
野の花も日々あれこ… はなののののはなさん
カワセミのつれづれ… カワセミ250さん
まんごりあんの美味… まんごりあんさん
のんびり育てよう(… やんごとなきかたさん
ogibaba ogibabaさん
ドメチャンの冒険(… ドメチャンさん
錯乱?坊のプランター sakuranbouさん
☆ いい女塾 ☆ 和美0128さん

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年04月05日
XML
テーマ:家庭菜園(58825)

     ご訪問ありがとうございます!!

     温かい言葉をかけて頂き本当にありがとうございます^^。

     毎日楽しみに何度か畑に行くのですが、目の前の悲惨な姿を見たときは

     ショックでその場に座り込んでしまいました。

     夏野菜を畑で育てるのは今回が初めてで、ベランダと同じペースで

     進めようとしたのが間違いでした。

     野菜たちには申し訳ないことをしましたが、ここで痛い目に会い

     いい経験になったと思います^^。

     今朝は霜が降りていたので、気温もかなり下がったのだと思いますが、

     カボチャは元気な姿で朝を向かえることができました!

     この冬に着終わった服を保温ドームの上から被せて置きましたが、

     効果はあったのでしょうか^^;

 

     気合が入った今日は早朝から種をポットに蒔き、畑へ行き畝作りと

     ビニール張りをしました!

     ここには何を植えようかなと、一ヶ月後くらいの畑の様子を頭に描きながら

     作業していると、それぞれの畝に個性が出てきます^^。

     

     今日はそんな一ヶ月後の畑とベランダを支える苗を紹介します!

     トマト 4月5日(2).jpgトマト 4月5日(1).jpg

     発芽して3週間ほど経つトマトで、桃太郎をはじめ5品種10株を

     ベランダと自分の部屋を行き来し管理しています^^。

     ホームセンターで苗が売りだす頃には同じくらいの大きさにしたい

     と思っていたのですが、程遠くゆっくり成長しています。

     オクラ 4月5日.jpg

     昨年は夏になってからの栽培で、大きく育てることが出来ませんでしたが、

     今年は大木を目指します!

     トウモロコシ 4月5日.jpg

     場所がなく植えることができなかったトウモロコシは絶好調です^^。

     今朝新たに種を蒔きましたが、彼らが大きくなるまで待とうと思います。

      

     読んで頂いてありがとうございます^^。

     よろしければ、投票お願いします!

     banner_04.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月05日 20時59分17秒
コメント(26) | コメントを書く
[トマト ミニトマト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X