280866 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パセリの森

パセリの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぼっちゃん農園

ぼっちゃん農園

カレンダー

お気に入りブログ

頑張っている夏野菜… あくびむすめ6417さん

『 夢 空 間 』スタ… 夢空間スタッフさん
野の花も日々あれこ… はなののののはなさん
カワセミのつれづれ… カワセミ250さん
まんごりあんの美味… まんごりあんさん
のんびり育てよう(… やんごとなきかたさん
ogibaba ogibabaさん
ドメチャンの冒険(… ドメチャンさん
錯乱?坊のプランター sakuranbouさん
☆ いい女塾 ☆ 和美0128さん

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年04月16日
XML
テーマ:家庭菜園(58825)

     ご訪問ありがとうございます!!

     バイト先には畑で野菜を育てているというご年配の方いらっしゃるため、

     最近は野菜の話で盛り上がることが多いです。

     すると、これまで聞いているだけだった若い方も話に参加してくれるようになり、

     少しずつ輪が広まっています^^。

     一方的になり寂しい時もありましたが、楽しさが少しでも伝わって良かったです!

 

     つる物(ウリ科)を育てるのが好きなんだと、最近つくづく思いますが

     昨年はどれも成功しましたし、相性もいいのかも知れません^^。

     ゴーヤ 4月16日.jpg

     正直食べるのは好きでないので、畑で1株を育てることにしました。

     夏以降に白ゴーヤをベランダで育てようと思います^^。

     トウガン 4月16日.jpg

     先日ホームセンターに行ったらトウガンが苗が売られていたので、

     育てることにしました!

     ピーナッツの苗を目当てに足を運んだのですが、時期が早いせいか

     まだ売られていませんでした。

     冬瓜も食べた記憶は高校生以降ないので、花を咲かせてくれる日が

     今から楽しみです^^。 

     シマウリ 4月16日.jpg

     シマウリは昨年、漬物として美味しく頂きました^^。

     夏以降の栽培になった為にたくさん収穫ができませんでしたが、

     今年は長い期間楽しめると嬉しいです!

     

     イチゴの実が大きくなって来ました!

     まだ全体緑色ですが、受粉は成功しているようで良かったです^^。

     ただ、花を咲かせるのは4株中1株で、他のイチゴは今も葉の数

     を増やすのに専念していて、花を咲かせてくれません^^;

      

     読んで頂いてありがとうございます^^。

     よろしければ、投票お願いします!

     banner_04.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月16日 21時27分46秒
コメント(34) | コメントを書く
[キュウリ ゴーヤ ウリ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X