330906 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BRANCH OUT

BRANCH OUT

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

juntolife

juntolife

Calendar

Category

Freepage List

2004.08.28
XML
テーマ:韓国!(17203)
カテゴリ:韓国ワーホリ
さすがに今まで遠距離だったものが毎日毎日一緒にいると、イライラしてくるものですね。

何かを頼んでも、「後でやるよ」
手伝ってくれても、仕事が途中で終わり。

イライラしてはいけない。手伝ってくれるだけまし。
と心でブツブツ言ってはみるものの、駄目ですねぇ。

後でやるよ=やらない
と分かっているのに、様子を見ては結局怒る。
の繰り返しです。皆さんのパートナーはどうなんでしょう?

話は変わりますが、私の部屋にはTVとPS2とへんてこりんな安っぽいミニテーブルしか家具がありません。
しかも全てが床の上にじかに置いてあります。

あ~家具が欲しい。
お店を見ても、インターネットで探しても何だか日本より全てが大きくて高いです。
これも韓国ならではですかねぇ。
一人暮らしに優しくないですねぇ。

そして何より物価の高さには驚きです。
今までも決して日本より格段に安いとは思っていなかった。
7~8割だなとは思っていたんですが、
暮らしてみると全てが日本より高い気がします。
交通費だけですね、安いのは。

周りを見回してみると、輸入品が多いのが原因でしょうか。
暮らし辛い国です。
給料の平均を日本と比べてみると、韓国の人たちは大変だと本当に思います。

もう一つ今日のイベントは彼の友達のK君とその奥さんに会いました。
彼とは3回目、奥さんとは2回目です。
彼らは今年の6月に結婚したばかりなのです。

まず久しぶりに会うと・・・
「どうしてまだ韓国語を話せないんだ」
「いつ結婚するんだ」
「早く結婚しろ」
「彼は長男なんだ」
「結婚はいいものだ」
とやたらと言ってきます。わはは。
この辺はまだ気になりません。
きっといろいろな人に何度も言われればイライラするのでしょうねぇ~。

全く持って彼らには関係のないことなのに。

最後には「子供は何語を話すんだ?」とまで心配していただきまして。ありがたい限りです。

あ、別に私は彼らを嫌っているわけじゃありません。
韓国ってこういう国だと思っています。

あまりに結婚しろと言われるので、男2人が席を外した時に彼女に聞いてみました。

「結婚して何がそんなに幸せだと思う?」と。

彼女の答えは・・・
「バイバイって言わなくていいこと。いつも一緒に帰れるでしょ♪」と笑顔で。

ふむふむ。「私の感覚とは違うからいいか。バイバイできる幸せもあるのにな」という結論でした(笑)

もう一つおまけに無駄だとは思ったけど
「彼は手伝ってくれる?」と聞くと。
「全然っ。何度も手伝ってってお願いしたけど、全然やってくれないからもう諦めたの」と、まぁ予想通りの答えでした。

私の父親はやたらと手伝う人です。
まぁ母親の教育と言うか、脅迫もあるのかもしれませんが。
ついでに、男の人は普通そこまで働かないことも分かっています。

俺様は今のところまぁ手伝ってくれていると思います。
食べた後の食器洗いや、洗濯物を干したり。
一応掃除も手伝ってくれますし。
ただ、これがいつまで続くのかは謎です。
既に怪しくなってますからね。

食後・・・
俺様「いいよぉ~食器くらい洗うから」
私 「そう?ありがとう。じゃぁお願い」
俺様「え?いいよ、やらなくってって言ってくれるかと思った。」
私 「言うわけないじゃん。まだ私のこと分かってないんだ。」

とまぁ、こんな発言が出始めてきました。

一応今月までは私も優しくすると宣言してあります。
俺様もその後は違うだろうことは分かっていますからやりやすいもんですな。わはは。

頑張れ俺様!!
「母親が見たら泣くだろうなぁ・・・。」なんて言わずに、
家でもやればいいのよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.08.30 13:17:56
コメント(2) | コメントを書く


Comments

たっちゃん@ これマジだった! 生マOコ気持ち良過ぎだぁぁぁぁぁぁぁぁ…
ママリナ@ 断乳がんばれー 風邪どう?? 大変だと思うけれども、断…
ai☆@ 頑張れ~~!! 想像しただけで辛い・・・ わたしもおっ…
juntolife@ Re:かわいー!(12/18) ai.さん >ほんとどんどん「子供」になっ…
juntolife@ Re:ティガー慣れた?(12/18) ママリナさん > おもちゃの国っていう…

Favorite Blog


© Rakuten Group, Inc.
X