330803 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BRANCH OUT

BRANCH OUT

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

juntolife

juntolife

Calendar

Category

Freepage List

2007.05.29
XML
テーマ:韓国!(17200)
カテゴリ:日々の話
2日間のシチプ生活で私が一番
「もういい加減にしてくれっっっ!!!!ショック
と思ったこと。





それが、「誰が一番良い暮らし?話」だ。





義弟のお姉さんから始まり、俺様の友人、親族と永遠に続いていく。


良い暮らし?というのは御幣があるかもしれないけど、
とにかく、誰がどこの会社で働いているとか、
どんな役職についたとか、年俸が幾らだとか、
結婚をしているとかしていないとか、家族関係がどうだとか。



この内容も永遠に続く訳ですよ。ええ。



A君はいい会社に入ったけど、お兄ちゃんにお金をせびられてるとか。
Bさんは昇進が早くて、既に年俸幾らなんだけど結婚はまだまだ出来なそうだとか。





ハッキリ言ってうんざりなんですよ。わからん
誰がどんな人生を送っていようと関係がないじゃないですか。
人と比べて自分たちが幸福か不幸かなんて意味が無いよ。
自分たちが良い暮らしが出来るようにするだけで
私たちみたいなちっぽけな人間は一杯一杯ですよ。



これって俺様オンマだけ?
いや、違う気がするんだけど皆さんのところはどうでしょ?
韓国人ぽいよなぁ~~と思いながらいつも聞いている。


今回一番槍玉に上がっていたのは、
オンマ同士もとても仲がいい、J君。

J君の彼女にも以前会ったのだけど、
結婚したくして仕方ない彼に対して、彼女の方は思案中。
(彼に内緒で私に心境を話していたんだけど)
そんな中、彼はオンマにプロポーズする時用の指輪を買ってくれとねだったらしい。
J君は誰もが知っている超ママボーイ。
彼に何かを話せばあっという間にオンマの耳へ。
彼女とのことも事細かに話しているとか。
30過ぎの男がキモイから。(笑)
オンマもまた歩く女性週刊誌的なキャラらしく、
そこからあっという間にオンマ仲間に流れていくんだとか。
どこの国も怖いよね、こういう女性は。うっしっし

それから、J君のオンマが他のオンマ仲間に
「家の息子は俺様の結婚式で20万WON出した」とか
言いふらしていたらしい。

それもまた韓国チックな話だなと思うんだけどね。

「あんたたちもJ君の結婚の時は忘れずに20万WON
出しておきなさいよ!!」「それとJ君には何の話もするな!」
と言われました。そりゃそうだよね。
オンマだって立場ってものもあるしね。

「そしたらオンマも友達に言ってね(笑)」と
一言私も付け加えて置きましたけど。


おかしくてしょうがいないよね。こういうの。
もう笑うしかないというか、
「何でそんなことを・・・」という話がやたらとある。
そんで人の話をするのが大好きダブルハート



お願いだから放って置いてくださいね、私たちのことは。ほえー



そんな話の続きから、俺様が
「実は就職の時SKも合格してたんだよ。
でも今の会社の研修が始まってたから断った。」
と話をしたら、オンマがしょぼ~~~んとしてしまった。

俺様はこういう話をその都度オンマにしない。
だからオンマは今まで全く知らなかったんだけど。
私にもその話は知ってたのか?って聞く。
知ってたけど、タイミングもあるからねぇ・・・。

「何で?SKの方がいいじゃない!!
もったいない。ああもったいない。」


オンマ同士の付き合いも大変ですね。
やはり「ウリ アドゥル」がこんだけ凄いんだって
ことをオンマ同士でも話しているんでしょうね。



なぁ~~~~んだかなぁ~~~~の土日でしたよ。
疲れるなぁ・・・。
これって、子供が出来たら出来たで、
オンマ同士でこんな話をまたするのか???と思うと
ちょっぴり憂鬱になりますわ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.29 11:14:56
コメント(11) | コメントを書く
[日々の話] カテゴリの最新記事


Comments

たっちゃん@ これマジだった! 生マOコ気持ち良過ぎだぁぁぁぁぁぁぁぁ…
ママリナ@ 断乳がんばれー 風邪どう?? 大変だと思うけれども、断…
ai☆@ 頑張れ~~!! 想像しただけで辛い・・・ わたしもおっ…
juntolife@ Re:かわいー!(12/18) ai.さん >ほんとどんどん「子供」になっ…
juntolife@ Re:ティガー慣れた?(12/18) ママリナさん > おもちゃの国っていう…

Favorite Blog


© Rakuten Group, Inc.
X