402957 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BRASILの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

ブラジルへ来るまで


外国かぶれの子供時代


THE であい


結婚まで


ジミな結婚式


同居


引っ越しては見たものの・・・


職にありつく


鬱病


ダンナ


ダンナはおちゃめ


ケンケンとナナのページ


ナナのページ


愛猫キキとネオ


デブ猫キキ&ネオ


サンパウロ ; お勧めスポット


日系人街リベルダージ


違反コピー天国 25 de marco


Luanaの行きつけ: イビラプエラ


韓国人街 ボン・へチーロ


お勧めSHOP


超金持ち御用達デパートDASLU


サンパウロ近郊お勧めレストラン


AS VEIAS


ALDEIA COCAR


CELEIRO DA GRANJA


映画コーナー


あ行


か行


さ行


た行


な行


は行


ま行


や行


ら行


わ行


10代の頃はまった映画


2004年度 ベスト映画


私のお気に入り


映画好きに100の質問


私と映画(1)はじめてみた映画


私と映画(2)キッカケとなった映画


ブラジル人たちについて


吃驚!ブラジル人は怠け者じゃあない!


日系人の不思議な言葉


日系人は群れる


サンパウロ;お勧めレストラン


nakombi


NOYOI


FUJIYAMA


yakitori


shimo


O Bacalhau do Porto


THE FIFTIES


El Kabong Grill e Bar


Jaber


O pedaco da pizza


Gopala Prasada


Estancia Alto da Serra


ブラジル:ここがスキ!


ブラジル:ここがキライ!


ブラジルのファッション


ブラジル:THE 夏ファッション=露出


ブラジル:THE 冬ファッション=悲惨


ブラジル:ファッションブランド


お洒落なブラジル女優たち


Daniela Escobar


Carolina Ferraz


Juliana Paes


私とファッション(1)


(2)地元スーパーから市内量販店へ


(3)DCブランドに目覚める


(4)シンプルに目覚めて


(5)世間はスーパーモデルブーム


(6)ブラジルに来て


(7)ブラジルファッションにはまって


(8)お洒落上手への道


サンパウロ ; お勧め映画館


UNIBANCO ARTEPLEX


MULTIPLEX BRISTOL


CINESESC


CINE BOMBRIL


RESERVA CULTURAL


Buzios旅行


ブラジルでお引越し!


サンパウロ お勧めインテリアショップ


日記/記事の投稿

2005年09月24日
XML
カテゴリ:サンパウロの生活
去年の12月に義妹の婚約(1)(2)にちょこっと触れたまま、それっきりであったが、その後スピード婚約解消したのだった・・・。

あんなに熱々だったにもかかわらず、家族に不評だったことと、玉の輿に乗った裕福な友人を見て、急激に気持ちが冷めたらしい・・・。
まあ、家族に反対されたり、友人と比べて劣るからという理由で冷めるぐらいなら、早めに気づいてよかったのだろうけど、それにしてもいつもお騒がせな義妹である。



さて、彼女、現在妊娠4ヶ月 である!!


あれからできた他のバツ一の彼氏との子である!!


婚約解消後、彼女は常々「子どもが欲しい」と言っていた。
家族はもちろん大反対であった。夫婦揃っていても、子育ては大変だというのに、家族から離れてたった一人で働きながら子供を育てるというのは、考えただけでも並大抵のことではない。
子どもにとっても、働いてばかりでいつも一人っきりで寂しい思いをさせられるというのは辛そうだ。
それよりなんといっても、情緒不安定の気まぐれな義妹が母親になるのである!


それでも、家族に大反対されながらも、念願かなって、新しい彼もでき、妊娠もした!
家族はもう諦めムードである。でも、できちゃったんだし、産むって決めてるんだし、妊娠しちゃったことをとやかく言っても始まらない。
彼女も楽しみにしているし、まだ四ヶ月なのにもう編み物とか始めちゃっているし、赤ちゃん服のお買い物までしちゃっている。
あ~あとか思いながらも、我がTファミリーに可愛い一員が増えるのかなと、ちょっとずつ楽しみになってきた今日この頃だったのだ。




 それが、昨日姑から一本の電話がかかった。



「今晩リオへ行こうと思うのよ・・・」

「アンドレア(義妹)が心配で・・・」



聞くと、最近また情緒不安定になり、実家に電話しまくっているらしい。
寂しい寂しいと泣いてばかりで、仕事も辞めたがっているし、高血圧にも悩まされているらしい・・・。(デブだからね…)




「んで、LUANAにバスターミナルまで連れて行って欲しいのよ。」



そう、姑の頼みの綱の我が旦那は最近仕事が忙しく、連日の帰宅が午前様で、私に頼んできたのだ。
かなり嫌かも~と思いながらも、いつもお世話になっているのだし、仕方なく引き受けた。
夜の21時にサンパウロのマルジナルを走るのは かなり避けたい事柄である。時速90キロの車がびゅんびゅんと走るマルジナルを往復かよ~。

その帰り、ムカムカの絶頂の中にいた。

よく事故しなかったなあ・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月24日 09時31分16秒
コメント(8) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

luana3447

luana3447

お気に入りブログ

マドンナママ マドンナママさん
Camembert pourri mikannokawaさん
2月に一回の朝礼日記 FX of コナン。さん

© Rakuten Group, Inc.