219251 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自我作古 Always Luckの森

自我作古 Always Luckの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

MILOU

MILOU

Category

Favorite Blog

20240422 鶏唐揚げ弁… うさぎねこ52さん

総会終了 りきまる16さん

Moss-green NENEKOさん
Standard Life Landwardsさん
yasnalのつれづれ日記 yasnalさん
徒然DIARY ピーヒャラ5656さん
あびたしおん yamagonnさん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
僕のお気に入り junktion2006さん
綿を植えよう。 edacchiさん

Freepage List

Calendar

Comments

machinohi@ Re:ミュージック・スクエア「馬の骨」書き起こし。その2(02/27) 初めまして。マチと申します。少しでいい…
MILOU@ ビックリでした。 うさぎねこ52さん >おぉ、ルーツがわかる…
うさぎねこ52@ Re:素性判明か!?(12/29) おぉ、ルーツがわかると なんかわくわく…
edacchi@ Re:再開(07/28) 超~~久々にのぞいてみたよ^^ 私もまっ…
MILOU@ Re[1]:鉱塩(08/18) うさぎねこ52さん 馬には、牧草以外にミネ…
うさぎねこ52@ Re:鉱塩(08/18) 塩? なににつかうん?
MILOU@ Re[1]:ミント。(08/07) うさぎねこ52さん ご無沙汰しちゃってまし…
うさぎねこ52@ Re:ミント。(08/07) 台風、大丈夫でしたか? ここのところ、被…
milou@ Re[1]:てくてく。(10/03) あげあんぱんまん2333さん レス遅くなって…
あげあんぱんまん2333@ Re:てくてく。 そんな時間を与えられても耐えられるかな…

Rakuten Card

2005.10.14
XML
カテゴリ:堺雅人くん
今日は、私の大好きな堺さんの誕生日です。

昨年から堺さんの活躍ぶりが非常に気になり始め、ファンになりました。
NHKの朝ドラ「オードリー」にも出演されていたのに、さらりと見てただけでしたが、大河ドラマ「新選組!」の山南敬助役で、一撃ノックアウトされました。(*^。^*)

今年の8月には、縁あって、生の堺さんを間近で見ることができました。
舞台「宮城野」がそうです。
堺さんの恩師でいらっしゃる濱崎けい子さん主催「二人の会」の、記念碑的作品「宮城野」で矢太郎を演じ、その演技力の幅を披露してくださいました。
「宮城野」は2回観劇しましたがアドリブは満載でしたし、セリフを言う立ち位置まで違えてたりして、驚いたのを覚えています。柔軟な演技にもその許容量の大きさがうかがわれて感動しましたね。ほんと。
印象に残っているのは声。そして一瞬キラリと光る眼。

堺さんと言えば、微笑みが印象的で有名ですが、「宮城野」を観た後の私としてはきりりと引き締まった表情と光る眼が忘れられそうにないです。(なんせかなりの至近距離で目の前でセリフ言われちゃったので。刷り込まれちゃった。)

堺さんは宮崎出身で、私とも年はそう変わらないのだけれども、宮崎にもこんなに素晴らしい役者さんがいるのだと思うと、ずっと応援していきたいし私自身も頑張らなくちゃと励まされます。

「宮城野」は宮崎限定の舞台でしたが、またあの堺矢太郎が観たいなぁと思いを馳せています。「二人の会」二十五周年記念でまたやってくれないかなぁ。
もちろん相手役の宮城野は濱崎さんで!!

あ、先日「矢太郎さん」という名前がすごーく気になっていた私。
なんと私の曽祖父の名前も「やたろうさん」でした。あはは。
漢字はちと違うけど。
「宮城野」観劇中も、宮城野さんが「やたろうさん」「やたさん」と
呼ぶのを聞いてて「あれ?どっかで聞いた名前だわぁ??」と独りでひそかにツボに入っておりました。
私の曽祖父の「やたろうさん」は、にせ絵師ではなかったようですけどねー。
うふふふ。曾おじいちゃん、ネタにしてごめんなさい。

☆本日のおしごと手ぬぐい  青海波
             (もちろん矢太郎巻き。堺さんへのお祝いの気              持ちを込めて)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.14 00:08:34
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.