096346 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

整体Cから「癒しの?整体話」

整体Cから「癒しの?整体話」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

整体C

整体C

Calendar

Favorite Blog

刺繍少年フォーエバ… New! lavien10さん

家のごはんはほどほ… あんずの日記さん

コーヒータイム やがわさん
エイジングケア、し… scm5151さん
「ワンネス」全ては… 麻未♪さん

Comments

くうニャン@ Re:コメント返信&報告(12/08) お返事ありがとうございますm(__)m なる…
くうニャン@ 更新のんびり待ってました 私は、人生最大の嘘をつき、合戦場から逃…
整体C@ Re:失礼しました。脊椎間狭窄症(11/15) lavien10さんへ メッセージおくります…
lavien10@ 失礼しました。脊椎間狭窄症 の間違いです、申し訳ありません。左足が…
整体C@ Re:お元気そうですね(11/15) lavien10さん >支笏間凶作賞!?は マッサ…
November 9, 2008
XML
カテゴリ:気の整体

さえない天気が続きます。こういう時期は、気分も落ち込むことが多いようで。

そんな人、漢方では「気虚」の症状かもしれないと疑います。エネルギーが足りないという事です。全身の力が抜けてしまい、無気力になる。生きる気力もなくなってきたら、鬱の症状も。

以前にも書きましたが、そんなときには睡眠不足であることが多いです。お客様へのインタビューで、気分の冴えない人が寝不足だというケースが、6割以上います。

寝られない人、朝鮮人参(高血圧注意。)や杜仲(とちゅう)、シナモン(妊婦と出血症状、生理中は禁。)、田七人参入りの食品などが有効です。お金がかかりますけど。(笑)

運動(整体や足つぼも含む。笑)で血液循環を改善して、ミネラルウォーターで水分補給、お味噌汁でデトックスと活力補給という手も。こっちの方が、安上がりで。(苦笑)

寝不足は、体内の風水を乱します。運気(内在力)も落ちますよ。お気をつけあれ。では。

よろしかったら、クリックしてみてね。→にほんブログ村 健康ブログ 整体へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 9, 2008 11:41:33 AM
コメント(6) | コメントを書く
[気の整体] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.