178389 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

成長エナジャイザー 喜んで生きてる?!

成長エナジャイザー 喜んで生きてる?!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

なまらチョベリグ なおちんです。さん
OUTDOOR ROCK $翔一$さん
日常生活♪ (*^-゜)vさん
オートコールのブログ かんがるー77さん
チャッピー ひろ827さん
身の丈に成長ブログ 峰松大介さん
チプリンの。わっは… MIYU姫さん
スマイルファクトリー mayuどんさん
銀座の女社長 臼井… ドクターユキさん

Profile

energizer_akira

energizer_akira

2006.07.17
XML
毎度あり。

イマシガタ

仕事を終えてシャワーを浴びて

みなさまにご返事を!



最近思うこと・・・僕がみんなから

僕がみんなから間違いなく!

エネルギーをいただいています!!

この場をお借りしまして

大声で叫びたいと思います。

あ~り~がとおおおおお~ございます~!



では約束どおり6つの壁!

その前に現代病について。

いい生活を試みるばかり

現代人はいい人生を置き去りにして

しまっているかもしれません。

そして

あらゆることを知りながら

何ひとつ消化しない現代人の病名は

知識過多の慢性下痢です。


この処方箋としましては

捨てる勇気を持つことだと

個人的には思っています。

(あとはどんな人間になりたいか?

をまず決めることですよね!)


んじゃ今日の本題。

壁はあるのではありません!

自分で作っている!って事をよく聞きますよね!

僕もそう思います。

でもその壁には6種類あるんですよ。


1、~に弱いと思い込む【自己誤解】

2、百点満点でないと気がすまない【完全主義】

3、戦う前から負け犬になっている【敗北主義】

4、だれも自分のことがわかっていない

とすねる【孤立自閉】

5、だれかが助けてくれるだろうと人頼みする

【甘え】

6、勝ち負けにこだわりすぎる【競争意識過剰】



どうでしょうか?

この目に見えない厄介な壁は

全部自分でこしらえていますよね!

僕なんかこの6つの壁に囲まれて生きています!

でもこしらえたのが自分なのですから

自分で壊せるってことですね!


くれぐれも天使かなんかが舞い降りてきて

それはあなたが超えられない壁ですよ!

ってささやいてるわけじゃなく

自分でささやいてるんですよね~自分に。

だったらそうささやいてしまった後でも

結構です!叫んでやりましょう!

仮面ライダー変身トォ~って。

もうお前は(壁)崩れている!!

(仮面ライダーから北斗の拳になっちゃいました)

(壊れているのは僕の頭かな?)

明日も激動なのでこの辺で。

これ以上変さがばれたらやばいので・・

なんて。

以上っす。

おやすみなさい!!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.18 01:08:40
コメント(17) | コメントを書く
[挑戦するために-失敗学] カテゴリの最新記事


Comments

energizer_akira@ Re[1]:波に乗ろう。(01/18) ひろ827さん >ごぶさたです > >お元…
ひろ827@ Re:波に乗ろう。(01/18) ごぶさたです お元気ですか? メル…
energizer_akira@ Re:ご無沙汰してます。(01/18) さとくん8686さん >あれからずいぶんと…
さとくん8686@ ご無沙汰してます。 あれからずいぶんと長い時間が経ってしま…
energizer_akira@ Re:akiraさんお久しぶりです(01/18) ユウコ2007さん >お久しぶりです~ >…

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.