【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ベルギ-永住ミステリー小僧のブログ

ベルギ-永住ミステリー小僧のブログ

カレンダー

2023.07.22
XML
カテゴリ:ベルギ-の日常


今朝は曇り空。気温は16℃。
9時ごろ、犬の散歩に出ると涼しい風が吹いており、何となく秋を思わせる陽気ではないか。長袖シャツを着ていても少し寒い。上着が欲しいくらいだった。

うちの愛犬パチュリ(♀7歳)は、正確には既に独立している娘の犬である。
独り住まい用に購入したマンションに結婚後も住んでおり、一人目の赤ちゃんを妊娠している時にあずかることにしたものだ。
それから既に3年ほど経つが、パチュリが実家に戻るれる状態には無いし、今後も我が家に住み続けることになるだろうが、私たちは大歓迎である。既に完全に家族の一員となっているのだから。

         


現在ベルギ-はヴァカンス真っ盛りであることは前にこのブログで書いたが、2人の孫が通っている(預けている)Crèche(託児所)も7月21日から8月16日までヴァカンスで閉鎖となる。
といっても娘は会社で仕事があるから子供たちの面倒は見れないし、我が家ではカミサンの体調がまだまだ完全ではないので、一日中赤ん坊と子供の相手は私も含めて出来ないのである。

幸いにも、
明日から娘の義理の両親がフランスから泊りに来て、平日は2人の孫の面倒を見てくれることになった。ありがたいことである。

しかし、ちょっとした問題があるのだ。
娘夫婦、赤ん坊、2歳児で既に満杯状態であるマンションに、更に高齢者がふたり加わるというのだから、いったいどうやって5人寝られるというのだろう、と真剣に心配している。
いや実はそれだけではないのである。
義理の両親の大型犬(種類は忘れたが)も一緒にやって来るというのだ号泣

もう笑い話の領域だと思う。大笑い そう、娘も笑っていた。

本当なら我が家に泊めることが出来れば一番いいのであるが…。

娘に本当に大丈夫か訊いてみたところ、全く問題ないとの返事が返ってきた。
ただし、心配事があるという。
それは、
「義理のお父さんと居ると凄く疲れるの。
だってとにかく話好きで四六時中話しかけてくるから、聞いて相槌を打っているいるだけでくたくたに疲れちゃうのよ。」

つまり、どうやって話から抜け出せるかが頭の痛い問題だというのである。

そういえば、初めて義理の兄にあった時のことを想いだした。
私が以前勤めていた会社と義理の兄が勤めていた会社は、ともに認め合うライバル会社であったことから、その時は初対面にも拘らず、
そのことで話が盛り上がってしまい、1時間ほども立ち話をしたことがあった。
確かに人懐っこく話好きな人であった。いい人なんだよなぁ。
でも、一日中、いや2,3時間一緒にいるだけでもこちらが疲労困ぱいしそうだ。

可愛そうな我が娘…。お願いだから我々を恨まないでおくれよ。




2つのブログランキングに参加しています。
↓ポチッと押していただけたら嬉しいです音符ありがとうございますスマイル

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
ベルギ-永住ミステリー小僧のブログ - にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.22 21:31:10
コメント(0) | コメントを書く


PR

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.