550688 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うどんの国からみかんの国へガタンゴトン

うどんの国からみかんの国へガタンゴトン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

梶尾鉄道

梶尾鉄道

Free Space

鉄道模型・Nゲージの総合サイト
梶尾鉄道 Kaji's Railroad Model Cafe
┣ 鉄道模型
┃ ┣ Nゲージ車両図鑑
┃ ┗ レイアウト紹介
┣ ことでん情報館
┣ 鉄道写真図鑑
┃ ┣ 撮影地情報
┃ ┗ 鉄道動画館
┣ 四国の夜景・街並み
┣ 熱帯魚
┗ このブログ
(トップページへリンクしています)

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2020.11.28
XML
カテゴリ:四国の鉄道
本日はJR四国の高徳線、徳島線の単線並列区間となっている佐古-徳島駅間を走行する車両の動画をアップロードしました。
徳島県内を走るJRは電化されておらず、朝ラッシュで徳島駅を発着する多くの列車はすべて気動車となっています。
JR四国第2位の乗降客数を誇る徳島駅には多くの列車が出入りしており、特に朝ラッシュ時は単線並列区間(疑似複線区間)を有効に活用した過密ダイヤが組まれており、高徳線の岡山・高松駅方面や徳島線の阿波池田方面への発着列車、そして徳島運転所への入出区列車で賑わっており、見ていて飽きることはありません。




梶尾鉄道チャンネルから視聴する

動画では午前8時~10時ごろまでの2時間に高徳線、徳島線を発着する列車をまとめました。

収録車両
・キハ185系特急剣山
・2700系、2600系特急うずしお
・1500形、1200形、1000形気動車
・キハ40系、キハ47形国鉄色

⇒​トップページへ


KATO (カトー) 10-1627 [N] JR四国 N2000系 3両セット


[鉄道模型]マイクロエース (Nゲージ) A7442 キハE130系 500番代 八戸線 2両セット


[鉄道模型]マイクロエース (Nゲージ) A6788 新京成8800形 8805F 新塗装 6両セット





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.11.28 17:24:31
コメント(0) | コメントを書く
[四国の鉄道] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.