550657 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うどんの国からみかんの国へガタンゴトン

うどんの国からみかんの国へガタンゴトン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

梶尾鉄道

梶尾鉄道

Free Space

鉄道模型・Nゲージの総合サイト
梶尾鉄道 Kaji's Railroad Model Cafe
┣ 鉄道模型
┃ ┣ Nゲージ車両図鑑
┃ ┗ レイアウト紹介
┣ ことでん情報館
┣ 鉄道写真図鑑
┃ ┣ 撮影地情報
┃ ┗ 鉄道動画館
┣ 四国の夜景・街並み
┣ 熱帯魚
┗ このブログ
(トップページへリンクしています)

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2020.11.29
XML
カテゴリ:四国の鉄道
先日仕事の関係で徳島へ行った際、打ち合わせは11時からだったのですが、会社勤めのリズムのせいか7時半ごろに目が覚めました。
そういえばキハ185系の4両ってこのぐらいの時間だっけな~と眠い目で時刻表を開くと、8時2分徳島駅着・・・っと。
一人でホテルに泊っていたので子供にも起こされず久しぶりに朝寝坊できるチャンスなのですが、やっぱり大好きなキハ185系を見ずにはいられない!

というわけで10分で支度して徳島駅の陸橋へ行きました。



【単線並列過密ダイヤ】朝ラッシュの徳島駅を発着する気動車たち(YouTube)

この日は国鉄色を先頭に四国色を連ねた4両編成でやってきました。
いやぁ~、眠たいけど徳島に来たらキハ185系を見ずには帰れないですから、来てよかったぁ~。

せっかくここまで来たので、しばらく徳島駅を発着する列車を観察することにしました。
匂いといいエンジンの音といい、やっぱり気動車はいいなぁ。
そして徳島駅はJR四国第2位の乗降客数を誇るだけあって、発着する列車も多く、特に複線区間のように見える高徳線と徳島線の単線並列区間は見ごたえがあります。



キハ47形の国鉄色がやってきたり、近畿車両製の1500形7次車がやってきたりと行き交う車両もバラエティに富んでいます。
そして新型特急形気動車の2700系も特急うずしおでバリバリ活躍しています。

数分おきに列車がやってくるので、時刻表を見ながら「次これを見たら帰ろう」、「あ、やっぱりこれを見たら帰ろう」と、行き交う列車を見送っているうちに仕事の時間になってしまいましたので撤退。

朝ご飯を食べ損ねて打ち合わせに行き、話が弾んでお昼を食べることなく2社目の打ち合わせがあり、結局この日最初の食事は夕方帰りのうずしおの中でのパンでした(;´∀`)
まぁ上下合わせて3本も剣山を見えれたのでおなかはいっぱいです。

コロナ第3波の影響でまたしばらくキハ185系は見に行けないなぁ・・・。

トップページへ

梶尾鉄道チャンネルから動画を視聴する


KATO Nゲージ スターターセット E235系 山手線 10-030 鉄道模型 入門セット


KATO Nゲージ 踏切線路#2 124mm 20-027 鉄道模型用品


KATO Nゲージ E657系 ひたち・ときわ 基本 6両セット 10-1397 鉄道模型 電車





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.11.29 02:20:19
コメント(0) | コメントを書く
[四国の鉄道] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.