|
カテゴリ:四国の鉄道
JR四国の1500形といえば、高徳線や徳島線、牟岐線、鳴門線で活躍する気動車ですが、製造時期によって1次車~8次車まであるうちの7次車だけは一見してほかの1500形とは異なる外観をしています。
⇒【単線並列過密ダイヤ】朝ラッシュの徳島駅を発着する気動車たち ⇒梶尾鉄道チャンネルから視聴する こちらの動画の5:00や6:00辺りで出てくるのが通常の1500形気動車。 そして動画の25:00に徳島駅に到着する1500形が7次車です。 1500形気動車は新潟トランシスで製造されましたが、7次車だけは近畿車両で製造されたため、外観に大きな違いがあります。 6次車までは「あぁ、やっぱり四国っぽい車両だな」と思っていましたが、7次車はなんだか東の車両っぽいです。 以前は1000形ばっかりだった高徳線の撮影もいまではすっかり1200形や1500形に占領されていて、なかなかメリハリがないものですが、7次車が来るとテンションが上がります。 ⇒トップページへ 10-1627 JR四国N2000系 3両セット[KATO]《発売済・在庫品》 カトー(KATO) Nゲージ JR四国2000系 3両セット 10-1504 KATO 10-1503 四国2000系南風4両セット 【中古】 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2020.12.01 00:20:52
コメント(0) | コメントを書く
[四国の鉄道] カテゴリの最新記事
|