日本で唯一現役のバス、日野K-RL321に出会う
働き方改革というんでしょうか、先日ネットのニュースで駆け込み有給消化の記事が出ておりたまたま読んでみたのですが、今年度から有給の取得が義務化になったようなのですね。有給どころか代休も10日ほど残して年度を終えることになりそうでしたが、なにやら有給を撮らないと30万円の罰金だそうで…。(会社の責任ということですが、その法律を知らない私が悪いので結局自分のせいにされるという)あと2か月半で消化できるのか?日給月給なら有給の分、給料を増やして対応できるんだけどなぁ。話は変わって水曜日、家族と宇和島に行こうとしていると大洲市内で伊予鉄南予バスの日野K-RLとスライドする。Σ(゚д゚lll)エェェッ!ここ最近はほぼ動態保存状態(笑)で走っている姿を見なかったのですが、なんとこのタイミングで見つけてしまいました。うん。予定変更!宇和島は次の日に行くことで納得してもらい、さっそく折り返してくるであろう日野RLを待つ。大洲市の肱川大橋付近にて。カッコいいー。あぁ、運転してぇ。路線型はエアロスターしか運転したことがないので、すごく運転してみたい(>ω<。)伊予鉄南予バスの日野RLは小学生のころ田処線を走る姿を毎朝見ていましたが、廃止になり、自分も地元を離れたことですっかり見る&乗る機会を失っていました。今回は残念ながら(車置いたままなので)乗ることができませんでしたが、次回走る情報を得たらぜひ乗りに行きたいと思います。ちなみにこのときは八幡浜港行きの日野レインボーとの続行運転状態になっていました。⇒トップページへ【6】 トミーテック 1/150 ザ・バスコレクション 第12弾 伊予鉄道 (愛媛県) Nゲージ ストラクチャー ミニチュア 半完成品 単品ジオコレ 全国バスコレクション JB046 伊予鉄道 日野ブルーリボン ノンステップバス ジオラマ用品 メーカー初回受注限定生産[269885]