554409 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こどもと旅する365日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 4, 2009
XML
カテゴリ:つぶやき的なもの
明けまして、おめでとうございます!!

って、もう三が日終わってしまったけど・・・しょんぼり

諸事情により、
急遽帰省していました、元旦から!

そして慌しくも、今日帰宅。
正月早々落ち着かない一家・・・(^_^;

というわけで、3が日の諸々、まとめてご紹介。


右上の写真は、今年の雑煮。

去年は名古屋風にチャレンジしたけど、
やっぱりシンプルすぎて寂しかったので、
今年は実家の雑煮に(母にメールして教えてもらった)。

うちの実家の雑煮は、具だくさん。
鶏がらのしょうゆ味で、餅は焼いて入れます。
にんじんとだいこんが、
細~い“ツマ”切りで入るのがポイント♪
他にもこんにゃく・しいたけ・たけのこ・鶏肉、
なるとにセリも。

うんうん、雑煮はこれじゃなくっちゃ。


さて、私の実家では、
ようやく妹のベビー(11月誕生)にご対面☆

baby Girlで~す

2100gで生まれた彼女は、
1ヶ月たったこの写真で、やっと3000gくらい。
ちっちゃくてかわいかった~ダブルハート

あまりの慌しさに、ベビマやる暇がなかった・・・
ごめんね!!

しばらくしたらハノイに帰っちゃうので、
次に会えるのはいつになるやら。
ハノイまで会いに行かなくちゃ!


正月はおいしいものもいっぱい。
旦那の実家では、
夕飯をまい泉でご馳走になった。

maisen まい泉のお子様ランチ

お子様ランチが豪華!!
少食のうちの長男や、最近食べムラの多い次男には、
もったいないくらい。
かつサンド、おいしいんだよ~
残さないでよぉ~


久しぶりに横浜にもいけて満足☆満足☆

hikawamaru ホテルの部屋から氷川丸

kamome これは・・・?!
お行儀のよい山下公園のカモメ


移動続きで、さすがに疲れたよ。
でも私と旦那と両方の実家に行けて、
賑やかにお正月を過ごせたのは良かったかな。


みなさま、今年もよろしくです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 20, 2014 01:33:54 PM
コメント(8) | コメントを書く
[つぶやき的なもの] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

    サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

楽天カード

お気に入りブログ

『ラーゲリより愛を… New! てらまさん

ちゅらさん家 〜〜美波〜〜さん
オータムリーフ オータムリーフ0701さん

© Rakuten Group, Inc.