552851 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こどもと旅する365日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 8, 2009
XML

この週末は11月とは思えないポカポカ陽気☆
お外日和だね(^o^)

今日は、お金をつかわずに遊ぼう計画(笑)

近所に長めのおさんぽに出ることにした。
お弁当持ってね。

スタートはセンター南駅。

港北ニュータウン内は、大きな公園がいくつもあり、
その公園どうしを、遊歩道が結んでいる。
延々と、車の来ない緑の道を、歩いていくことができる。

センター南も、駅前は便利な商業施設だが、
その駅前から遊歩道が始まっている。

住宅街の遊歩道
住宅街の中を抜けていく遊歩道

途中小さい公園や、幼稚園や小学校・中学校の横を通り、
緑道は続く。
緑道沿いの家って、車が来ないから静かそうでいいなぁ。

途中の大きな公園に広い芝生の広場があったので、
凧揚げしてみる(※茅ヶ崎公園)

凧揚げ
風ないから、あんまり上がらないけどね(^o^;

駅から徒歩10分くらいにこんな公園。
隣は、大規模マンション。
こんな感じが、ニュータウンの風景です。

余談だけど、この凧、コンパクトで持ち運び便利だよ♪

アースカイト
ポケットに入るサイズのケース入り

ここから、緑道には“せきれいのみち”という名前がついている。
茅ヶ崎公園から、せせらぎ公園~早渕公園を結ぶ道。

せきれいのみち
こどもたちのリュックの中身はおやつ(^_^*)

せきれいのみちは、横にずっとせせらぎが続いていて、
それがせせらぎ公園の池につながっている。

せせらぎ公園には、古民家が保存されていて、見学自由。
古民家  竹ぽっくり
竹ぽっくりでも遊べるよ。

この公園も、仲町台駅から徒歩10分くらい。
駅近とは思えない環境だよね。

けっきょく、このせきれいのみちを歩きとおし、
そのまま自宅までさらに ひと森超えて、
歩きとおしたのでした・・・。

何kmあったかなぁ~
10:30に家を出て、帰宅したのは15:00だった。

たくさん歩いたね。

実はもっと写真があって、ここに登録して載せるのが面倒なので、
いつもの旅行記と同じサイトに、
他の写真を載せました。

よかったら、そちらも見てね。

港北NTさんぽみち ☆せきれいのみち☆

これまた余談だけど・・・
今日の支出 

センター南駅までのバス代420円(大人2名)
竹ぽっくり300円・・・デシタ(^_^)v






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 8, 2009 08:16:40 PM
コメント(10) | コメントを書く
[☆コドモとおでかけ☆ 横浜編] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

    サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

楽天カード

お気に入りブログ

何がしたいんだ??? New! てらまさん

ちゅらさん家 〜〜美波〜〜さん
オータムリーフ オータムリーフ0701さん

© Rakuten Group, Inc.