559850 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こどもと旅する365日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 15, 2015
XML
カテゴリ:つぶやき的なもの

しばらく前にある季刊誌を
定期購読していました

それは栗原はるみさんの
haru_mi
という料理本です


その前身となる
すてきレシピという本を知ったのが
すでにその最終号でした

その本が、目からウロコ!
なことがたくさんあって
すぐに気に入りました

おしゃれなのに
難しくない

難しくないのに
私が作ってもすごく美味しい!

奇をてらった料理でもなく
でも定番レシピでも
何かちょっとしたひと工夫がある
そんな感じなのです

あ、こんなこと書かなくても
皆さんご存知ですよね
栗原はるみさん

でも、そのすてきレシピを
人に教えてもらうまで
よく知らなかったんです

だから、一目惚れですね〜


haru_miが創刊されたときは
嬉しくてすぐ買って
その後買い忘れがないように
定期購読を申し込み……

(おチビが乳児で
慣れない名古屋に行ったばかりで
本屋さんに行くのも
大変だったのでした)

料理ばかりでなく
ちょっとした生活のこだわり?
みたいなものにまで
いいなーと憧れて読み


そして、
10号まで、買ってました


毎回買いたかったけど
なぜそこでやめたのか

それは、

作りきれないから(・_・、)

毎号綺麗な料理写真を眺め
そのいくつかは作ってみる

リピートするものもいくつかある

だけど、やっぱり全部は作らないし
本は年に4冊ずつ溜まっていく


宝の持ち腐れみたいに
なってきちゃったんです

それで、買うのをやめ
手元にある10冊分のレシピを
大事にすることにしたのです


が、昨日本屋さんに行ったら
この秋号が発売されていました


表紙を見て……

創刊9周年


……9周年?!


買いたい気持ちを我慢し続け
(大袈裟)
気づいたらそんなにも
経っていたとは!


衝撃でした(笑)

そして、およそ7年ぶりに
買ってしまいました

これも縁ですよね(。'-')(。,_,)ウンウン


栗原はるみ haru_mi (ハルミ) 2015年 10月号 [雑誌]


昨日から、うきうきと
ページをめくってます。・:+°


そして昨日は
すぐできそうなクッキーをみつけ
さっそくおやつに作ってみました

きなこキッフェルン♪
rblog-20150915164824-00.jpg


週末にでも
表紙に載ってる
こねないパンを作ってみよーっと!


それにしても
創刊から9年……

うちのおチビがちょうど生まれて
育ってきたそのまんまの年月

そんなに経っていたことに
ほんとに驚き。

時間が経つのはあっという間

ここも、書かずにいたのは
ほんの少しの間と思っていたら
今年の初めから書いてなかった
( ・∇・)アハハ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 15, 2015 04:51:27 PM
コメント(2) | コメントを書く
[つぶやき的なもの] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

    サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

楽天カード

お気に入りブログ

『ゴールデンカムイ… てらまさん

ちゅらさん家 〜〜美波〜〜さん
オータムリーフ オータムリーフ0701さん

© Rakuten Group, Inc.
X