132639 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

○●○● ぼんやりング ●○●○

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

ロッ太

ロッ太

Favorite Blog

ちゃと・まっし~ぐ… ちゃと0508さん
お座敷猫くらぶ 朧月夜1805さん
お気楽美容道 徒花 莉華さん
(^◇^)♪ツレヅレニッ… ai_ ***さん
みにめりの@にゅーじ… みにめりのさん
えりゾ~波乱万丈日… *reri*さん
JUNK SHOW candycatさん
How to study? ひと夏の恋さん
SCOOL BUS☆ 3色饅頭さん
小さな書斎 kumabeさん
January 26, 2005
XML
テーマ:たわごと(26728)
カテゴリ:カテゴリ未分類
先月から今月の旅行中禁煙してたのに、旅行途中で挫折して

(だって周りの人みんな吸うんだもん)

昨日悪友リンダさんに「禁煙するの」と再び誓い

今日の夕方まで丸1日タバコなしで頑張ってきました。

が、途中で発狂しそうになったため(もはや依存症)

買い物中のオカンに電話をし「タバコーー!!」と叫んで、「買わないよ!」っと強固な態度のオカンに泣き落として

ようやく手に入れたタバコを深々とココロに染み入るまで吸いました。

部屋の中が換気扇のせいで寒くなるのがいやなのでわざわざ外まで出ましたよ。(偉いでしょう)

でも立ってると寒いのでしゃがみました。なぜかウ○コ座り。

でもって、今日一日はお部屋の大掃除、なので赤に紺と白のライン入りのジャージ上下。

ロングのストレートヘアー。微妙に前髪長し。

でもって寒い風をさえぎるかのように目を細め、目つき悪し。

通行人が「ギョ」っとしてました。が、気にしない。

まるで、ヤンキーの仲間入りしたいけどさせてもらえない年増です。

似非ヤンキーLottaでございます。

あ、でも眉毛は極細ではございませんので大★丈★夫!(なにが?)

さて、長い前置きで失礼しました。Lottaは本当は真面目な一女性にほかならないでゴザイマス。

今日は部屋の大掃除です。旅から帰って来て放ったらかしでしたのでそれはそれは大変なことになってたの。

オマケにこれから仕事を探して働くつもりでおりますので

「やっぱ、毎日を快適に過ごさないと仕事もきちんとできないわよねっ!」

=過ごしやすい部屋を造る。

というわけで頑張りました。Lottaの部屋はセミダブルのベッド・ピアノ・パソコンデスク(しかもやたらでっかい)

この3つでキュウキュウなんです。

収納も少ないし。

なので無職ならいいのですが、毎日お仕事をするとなるとどうも過ごしづらいのよね。

洋服も取り出しにくいし。細々したものはしまう所ないし。

平たく言えば「形から入る」ともいいます。

なんでもLottaはそうなんです。

快適な暮らしはお部屋の快適さから。をモットーに頑張りました。

色々処分してだいぶスペースができましたよ!

一番涙を飲んで処分したのは「手紙」です。

ほら、女の子がよく授業中に手紙交換したりするでしょう。

休み時間に違うクラスの子が「授業中に書いたの」と言って交換したり。懐かしいですねぇ。

Lottaはそれをすべて保管してあったので鬼のような数だったのです。

スポーツバッグ(古臭い言い方だな)一つ分です。しかもパンパンでファスナーがギリギリに閉まるくらい。

それを読み返しつつ処分に踏み切りましたよ。

だってさぁ、もし!Lottaがこの間の津波じゃないけど!

旅中になんかあったりして「遺品整理」を家族がやってて

男の話だとか男の話だとか・・男の話ばっかりな手紙読まれたら恥ずかしいもん。

なかには結構赤裸々なものまであったりするので親には見せないほうがいいだろうという

けなげな娘心でもあるのです。

なぜか、高校の頃の通知表まで出てきた。

見てみた。

成績は置いといて・・・「出席日数」を見たら

2学期の欠席「19日」遅刻「32回」早退「33回」

Lotta、なぜ卒業できたのでしょうか。ちょっとびっくり!

でもってこれまた悪友リンダさんからの手紙も発見。

一部抜粋

「恋の罠しかけましょ大作戦お互い頑張ろう!」

懐かしいですねぇ。

この「恋の罠仕掛けましょ」って歌が流行ってたんだよね。

その頃2人とも必死でしたねぇ。

他にも「19歳の誕生日オメデトウ!来年はとうとう20代だね~!」なんてものあって

タイムマシンでその頃ひひとっ飛びしてその頃のLottaやLottaの友達を張り飛ばしたい。

20代がナンボのもんじゃ!っとお説教したい。

Lottaにも確かにこんな頃が存在したんだなっと改めて思った時間で御座いました。

あとは交換日記なんかも出てきた出てきた。

今読み返すとこっぱずかしいのでこれはひたすら処理。

明日の燃えるごみに出します。

そしてなぜか、禁断の「彼氏と裸で一緒♪」の写真も出てきた。

よくありがちな「ベッドの上でシーツに包まって、上半身だけチラリ」ってヤツです。

こっ!これはっ!早々に処理してしまわなければ!

ちょっと懐かしく甘酸っぱい気もしないでもないが、

誰かに見られたら笑いのネタになるに決まってます。

これでもかってくらいに破ってさらに紙袋に入れてくしゃくしゃにしてごみ箱に直行させます。

そして奥からでかい箱を引っ張り出して開けてみた。

おおっ!なんと「写生大会」で書いた絵が出てきた。

しかも、銅賞やら銀賞を取っているではないか!

でも、ぜんっぜんたいしたことねぇ・・・・ホントに賞を取ったのか?

まさか悔し紛れに自分で折り紙を貼ったのではあるまいか?

でもLottaは「金賞」を取ったことがない。金の折り紙もくっついていない。

だから、これはきっとホンモノかも~?

自分で貼るんだったら確実に金色の折り紙を貼り付けるでしょう。

しっかし、小学校の先生って大変だな。こんなにヘタクソな絵にコメントつけるって・・・お疲れ様でございます。

箱の一番下からは弟の絵が出てきた。

こいつがまた小生意気に金賞のオンパレードだ。でも所詮「小学生にしてはウマイ」ていどなので

「なんじゃこりゃ」なの。

裏をみて初めて「はは~ん。魚屋か」ってわかるレベルだ。

で、弟のコメントが。

「さいしょは魚やがいちばんかんたんだとおもったからかいた。でもかいてみたらむずかしかった」

これで金賞ってなんか解せない。絵を書くってのはもっと気持ちをこめなきゃイカン!

っと、わかった風なことをひとりごちて

これも、とっておいてもしょうがないだろうな。と思ったのでごみ箱へ。

最後に開けた箱が・・・禁断のパンドラの箱。

そう、うっかりあけちゃったけど

故人・リバー・フェニックス様のスクラップ収集の箱だった。

過去の日記でも書いてるけどLottaはリバーの大ファンだ)

また開けてしまった…

これを見るとしばし時間が止まってしまう。

そして「捨てる・捨てない」の葛藤が激しく繰り広げられる。

困った。はっきり言って捨ててスッキリしたいと思いつつ、捨てられない。

雑誌にリバーが載ることはあれど、すべて過去の写真。

彼のこれからの写真は永遠に載ることはないのだ。と思うとどうしても捨てられない。

ので、やっぱり元に戻しておく。

そして、女の子が一番処理に困るのってこれじゃなろうかと思うのが

「でっかいぬいぐるみ」

Lottaはこれで困ってる。

Lottaはでかいクマのぬいぐるみを押入れの奥の方に隠している。

薄汚れてボロボロだけど捨てられない。かわいそうになってムリ。

でも、かーなーり収納スペースを食う。

ほかにもお人形さんごっこでつかってた「ゆりかちゃん」なんかもゴロっとでてくる。

お人形を処分するときってどうしたらいいのかいつも悩む。

やっぱりきちんと供養をしてもらうほうがいいのよね。

で、それはどこでやってもらったらいいのかしらん?

知ってる方、ぜひ教えてくださいまし(関東近辺でお願いします)

さて、それなりになんとかなったLottaの部屋。

すがすがしい気持ちです。

そして明日は悪友リンダさんの引越し先に行って来ます。一昨日も行ったんだけど、再び。

北関東の片田舎にご主人の転勤で行ってしまったリンダさん。

寒いわ、新しい友達はいないわで、まぁ色々大変。

でも!

お店の駐車場は無料だし、広いし!

ステキすぎっ!

とっても寒いけど、これは魅力だ。

というわけで、明日から2日間留守にします。

子供たちと戯れてきます。

ごきげんよう!














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 26, 2005 11:08:06 PM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.