132628 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

○●○● ぼんやりング ●○●○

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

ロッ太

ロッ太

Favorite Blog

ちゃと・まっし~ぐ… ちゃと0508さん
お座敷猫くらぶ 朧月夜1805さん
お気楽美容道 徒花 莉華さん
(^◇^)♪ツレヅレニッ… ai_ ***さん
みにめりの@にゅーじ… みにめりのさん
えりゾ~波乱万丈日… *reri*さん
JUNK SHOW candycatさん
How to study? ひと夏の恋さん
SCOOL BUS☆ 3色饅頭さん
小さな書斎 kumabeさん
January 30, 2005
XML
テーマ:たわごと(26728)
カテゴリ:カテゴリ未分類
みなさんは「自分の匂い」って意識したことありますか?

香水をつけて演出する「香り」ではなく、いわゆる体臭系の天然のニオイ(匂もしくは臭)

他所のおうちに遊びに行くと「あ~!他所のおうちのニオイ!」って思うことありますよね?

でも、それって自分じゃわからない。自分が住んでるから。

同じく、自分の体臭もどんなもんかわからない。

Lottaはよく悪友で親友のリンダさんに何かあるたびに

「あ”~~Lottaのニオイがする!」っと言われて

「Lottaのニオイってなにっ?!」っと常に疑問であります。

リンダさんが家に遊びに来ればそのたびに「あ”~。Lottaのおうちのニオイがする!」っとかぐわしい(?)表情をします。

先日も2泊3日で北関東の寒いところに旦那の転勤で引っ越してしまったリンダさんの新居に遊びに行った。

そのとき、頭の先から足の先まで洗うものはリンダさんの洗剤を使ったにも関わらず

「あ”~~Lottaのニオイがしたっ!」っと車の中で言う。

でも、一番匂うと思われるシャンプーだってリンダさんのもので、Lottaが普段使ってるものとは違う。

それなのに「Lottaのニオイ」って???

「しょっちゅうソレ言うけどあたしのニオイってなによっ?」っと聞きます。

リンダさん曰く「ん~。なんかいいニオイ。」

Lotta、それじゃぁわかりません。もっと具体的に言ってほしいものです。

Lotta「それってワキガじゃないよねぇ???」

リンダさん「だからいいニオイだって言ってるじゃん!なんかフローラル系?」

フェロモンは脇の下から発されると言うのでワキガチェックも兼ねてリンダさんにニオイをかいでもらった。

でも、わきの下から良くも悪くも強烈なニオイが発されていることはないらしく、

「Lotta、ワキガじゃないでしょうね?」疑惑は晴れた。

しかし。謎。そういえば、愛しのタイ・ガイのデュー

「Lottaっていいニオイがする」っとよくニオイをかぎに来てました。

でも、どう考えても暑いバンコクで汗まみれ&ほこりまみれになった後で

「嗚呼。自分が臭い」っと嘆いている時で、なるべくそばによってほしくない時なのです。そういう時に限ってやってくるのです。

逆に香水をつけているときはそうでもない。

たまに「あ、○○つけてるでしょ。いいニオイだよね~」と言われることはあっても

「ん~」っと恍惚とした感はなさそうだ。

リンダさんと散々思案した挙句

「フェロモンか?そういうことにしておこう。」というところに落ち着いた。

しかし、謎である。自分のニオイって一生わからないのかしら?

ぜひ「本日の自分のニオイチェッカー」なるものが発明されたら爆発的に売れるのではないかしらん。(ホントか?)

なにはともあれ、Lottaはとても気になっている。

だれか、「ニオイ」について詳しかったら教えてくださいまし。


しかし、この2泊3日はリンダさんの旦那がいないのをいいことにだらけた生活を送って楽しかった(爆)

子供たちを寝かせたあと、スナックを食べてしまったのはちょっと後悔。

タイであれほど「酒はいやじゃ」っと思い知ったのにもかかわらず

ビールもフルーツワインも飲んだし、と、あるイタリアワインも1本あけてしまった。

ちなみにリンダさんはまったくの下戸。これで2人とも飲めちゃったら

2人して落ちるところまで落ちてたでしょう。とリンダさん。

彼女が飲めなくて良かったのかもしれないですねぇ。

あとは、過ごしてきた中で結構ネタができて

「これ、ネタにしていい?」っと了承を得たのにも関わらず忘れてしまいました。

最近物忘れが激しすぎです。

家に帰ってきたのは土曜日の8時前くらいだった。

家でゆっくりサイトの更新でもするかっ!っと思ってたのに

電話がかかってきて、飲みに行ってしまったわ。

リンダさんの予想は大当たり。キミの勝ちですヨ。

かわいこぶってミルキーなカクテルなんぞ飲んでみました。

でも物足りないのでウーロンハイに鞍替えです。

お酒を飲める人がそれなりの年齢になってくると

「カクテルはジュース、焼酎は水、ビールはサイダー」 

になってしまうのが怖い。

注文するお酒がドンドン渋くなって行くんだろうなとちょっと思っちゃったわ。

オマケにめっちゃ久しぶりにカラオケなんかも行っちゃって家に帰ってきたら

日曜日の朝5時だった。ね・・・眠い。

忘れないうちに旅行記をUPせねば・・・・・






















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 30, 2005 03:05:29 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.