132644 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

○●○● ぼんやりング ●○●○

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

ロッ太

ロッ太

Favorite Blog

ちゃと・まっし~ぐ… ちゃと0508さん
お座敷猫くらぶ 朧月夜1805さん
お気楽美容道 徒花 莉華さん
(^◇^)♪ツレヅレニッ… ai_ ***さん
みにめりの@にゅーじ… みにめりのさん
えりゾ~波乱万丈日… *reri*さん
JUNK SHOW candycatさん
How to study? ひと夏の恋さん
SCOOL BUS☆ 3色饅頭さん
小さな書斎 kumabeさん
February 16, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
Lottaが病んでおります。

ヒキコモリしてたので(冬眠と言って)精神的にはとっくに病んでたのですが、

体はおかげさまで元気だったんですよ~。

だって引きこもってるから風邪うつされないのよね~。

がっ!月曜日の午前中ラッシュのさなか、出戻りするために会社に行った。

その日は打ち合わせだけだったので昼前には帰宅の途についてたのに・・・・

やっぱ満員電車はよくないねぇ。

見事に風邪を流行されてしまいました。

ナースの頃は病棟中インフルエンザの患者さんでひしめき合って、その中でかいがいしく働こうが、

インフルエンザの「イ」の字も寄り付かなかったのに。

それだけ丈夫だったのに~。

昨日朝起きてからずっとだるくて一日寝てたにもかかわらず今日もダルイ。

もしや、これは知恵熱というやつではあるまいか?

実質仕事始めは今日からだった。

俗に言う「仕事イヤイヤ病」かもしれません。

ちょっとこんな自分がイヤになってしまいました。

でも今日は頑張ってきました。

でも、やっぱり満員電車に乗ると心がすさみますねぇ。

今日は関東地方の明け方の地震のせいで電車のダイヤがかなり乱れておりました。

うわさによると津波があったってホント?

関東地方のみなさん大丈夫でしたか?

Lottaは地震じゃいつもは目が覚めないのにさすがに目が覚めたくらい大きかったですね。震度4強~5弱だとか。

思わずベッドの横にあるテレビを押さえちゃいました。

話がずれたけど、地震のせいで混んでたんです。

電車が。

そのなかで人を押して押して自分のスペースを確保しようと必死なオヤジ。

降りる時、一言いやーいいのに人を無言で押す人。

よくアナウンスが流れてます。

降りる時は周りの方に一声かけて押し合わないようにしてください

これって、もはや小学生の道徳レベルじゃない?

んなこと、一般常識で考えたら言うまでもないことなんだけど、

それができずに摩擦となって殴ったりだのイチャモンつけたりだのっていうなさkなーい人がいるから

こんなアナウンスしなきゃなんないのねぇ・・・

帰りはバスでした。Lottaの降りる停留所が近かったので降り口付近で立ってました。

後ろの人も降りたかったけどLottaを邪魔に思ったんでしょうねぇ。

でもLottaもどうせ降りるんだからとそのまま立ってましたけど。

その人がLottaの背中というか、脇を荷物で押すんですよ~。普通荷物経由で押すかぁ~?

思わず喉まででかかった言葉が「すみませんくらい言えないの?」(内心はもっと罵倒したい。)でした。

が、狭いバスの中なのでグッとこらえました。

やーですねぇ。またこんな人と関わりながら仕事に通うんです。

あーあ。近くがいいな!今度職探しするときは絶対近くにするもーん。

相変わらずいまいちテンション上がりきらずのLottaで恐縮ですが

頑張ってテンションあげていきます!!

心配してくださった方もどうもありがとう!

強くたくましく生きてゆきます。

が、その前にこの風邪らしきものをなんとかせねば・・・

ああ、わたしって儚い女・・・(物、投げないでっ!!!)











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 16, 2005 10:45:06 PM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.