132645 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

○●○● ぼんやりング ●○●○

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

ロッ太

ロッ太

Favorite Blog

ちゃと・まっし~ぐ… ちゃと0508さん
お座敷猫くらぶ 朧月夜1805さん
お気楽美容道 徒花 莉華さん
(^◇^)♪ツレヅレニッ… ai_ ***さん
みにめりの@にゅーじ… みにめりのさん
えりゾ~波乱万丈日… *reri*さん
JUNK SHOW candycatさん
How to study? ひと夏の恋さん
SCOOL BUS☆ 3色饅頭さん
小さな書斎 kumabeさん
March 17, 2005
XML
テーマ:たわごと(26728)
カテゴリ:カテゴリ未分類
ホリエモンの勢いがすごいですねぇ。

弱肉強食世界ではあれくらい強気じゃないと勝ち残れないのでしょうが、あんな荒っぽい株の買い方をするなんてちょっとびっくりです。

時間外取引ってなにっ?と驚いたモノを知らないLottaです。

株の話を持ち出してインテリぶってみました。はい。化けの皮がはがれますねぇ。

でも「出る杭は打たれる」と言われるようにホリエモンは色々言われてますがLottaはそれよりもいつか誰かに逆恨みで刺されるんじゃないかとちょっぴり大きなお世話の心配をしております。

株主総会でどれだけ大きな顔をするのかちょっぴり楽しみです。

さて、今日も一日お疲れ様でした。

Lottaは今日は一日バウチャーの発行をこなしておりました。PCに

ダララララララララララララララララ

っとお客様情報やら旅行の日程やらを打ち込むだけ打ち込んで、

溜めに溜めたら(と言っても20件くらいだけど)一気にプリントアウトするのです。

Lottaだけじゃなく他の人も似たようなことをしてるので時々プリンタが混み合います。

その勢いでバウチャーが下にバサバサっと落ちたようです。

ちょうど発行したバウチャーを取りに行こうと席を立ったLotta。

「Lottaさん」と呼ばれました。

「はい?」と言ったら「あの。なんか落ちてるんですけど・・・・・・」と業務連絡のように淡々とした口調でオマケにめちゃくちゃ他人事!ってな感じで一人の男に言われた。

男の目の前でプリンタからはみ出たバウチャーが散らばってる。

その男はうちの部署の輩。

拾ってくれてもいいじゃん

思わず口から出そうになりました。だって目の前よ!目の前!自分の目の前よ!

Lottaより近くにいたのよ! 

ヤツは指で指すだけでLottaが拾い始めたらどこかに行ってしまった…

おいおいおいおいおいおいお・・・・×100。

ふつーはとりあえず拾っといてね、よくわからないものだったら「落ちてましたけどこれどうします?」って聞けばいいのよ~。

この輩はLottaより2週間ほどあとにやってきた人なんであるが挨拶はしないわ返事はしないわでもともとちょっといけ好かなかった。

(昨日のウータンの方がまだマシってやつです。だってザッハトルテくれたから(爆))

「バウチャー出たんで至急FAXお願いします」と頼んでも(だってそれがこやつの仕事だから。けっしてLottaが威張っているわけじゃぁないわよ)

返事もせずにうけとるので

「キミぃ。なんだね?近頃の若いもんってのは挨拶どころか返事もろくにできないのかね?お口はあるのかね?え?」っとオヤジ風につっこんでやろうかと思った。(注:Lotta華の28歳)

うっかり部屋のドアさえも自分で閉める気のない舞子さんのダメ息子を思い出してしまった。

あんなダメな男そうそういるもんじゃないと思ってたけどここにもいたのねぇ。

おかげで思い出てムカムカきたせいで微妙に血圧が上がった気がしました。

まだ20代なのに血圧の心配をしなきゃいけないなんてイヤすぎです。

他力本願っていうか、言われなきゃなにもできないっていうか・・・

言われないと動けない(動かない)人って仕事をなんだと思ってるのかしら。

優先順位を考えて動いて、ちょっと暇だと思ったらボケッとしてないで自分からやることを探しに行ってほしい。

それでも見つからなかったら周りに聞いて手伝いをすればいい。

ってこれ、常識中の常識なのにぃ~。

今の職場は仕事自体は忙しいし小難しい(オツムの弱いLottaにとってね。数字がいっぱい出てくるのは算数が嫌いなので苦手なのです。)しで大変だけど通勤が大変とかデスクワークだから眠いわ。という意外それほど不満もなく

人間関係も良かったのでそういう意味では良かった。(けっしてイケメンが多いからとかそういう不純な意味ではないわよっ!!!)

だれかこらしめてくれないかしらねぇ。Lottaは新参者なのでできないのよ~。

だめね。か弱い乙女って。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 18, 2005 12:23:13 AM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.