1049926 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.04.28
XML
カテゴリ:おでかけ
今日は私がいつもお世話になっているトレカフェで知り合えた、ピアニストのMINA(鈴木美奈子)サンのお宅へお邪魔しにいきました=33

今日のメンツはトレカフェオーナー夫妻・ビーツマスター夫妻・ビーズ作家のtoccoサン・シンガーソングライターのmakiチャン・ただの人のワタクシ・・・('ω')。
家人であるMINAサンも含めみんな凄い人達ばかりで、凡人の私はなぜ呼ばれたのでしょうか・・・ヾ(-д-;)
ま、そんな事は気にしないでぇ~♪(超ポジティブ↑)

さて、MINAサンはハンガリーのリスト音楽院へ留学していた凄い方で、その時の珍しいハンガリー料理たちを沢山用意してくれていました~(*゜∀゜)=3ムハー
mini2006_04290026.jpg mini2006_04290022.jpg
優しい味の鱈のグラタン     チキンのパプリカ煮&トマトアンチョビのディップ

mini2006_04290024.jpg mini2006_04290028.jpg
牛タンとハーブのサラダ      鍵付きワイン・・・・コレ高そぉ・・・(*´Д`)ハァハァ

他にも沢山のお料理があったのですが、食い気に負けて写真を撮り損ねました(´-ω-`;)ゞ
撮り忘れなんて私としたことが珍しいデス・・・やっぱり愛のあるお食事って違うのよね☆彡
海外生活の長いMINAサンは美味しいものをとても良く知っていて、どの国の家庭料理も優しくて美味しいのです!
トマトとアンチョビのディップなんて、ガーリックが利いてて超スパイシーで激ウマー!!
1人でバゲットにタプーリ載せてパクパク頂きましたゎ!
コレがまたワインに合うのですよっ!最初に開けてくれた白ワイン、私の人生の中で一番旨かったッス!!(* >ω<)=3プー
いやー、1本開けちゃいたいね ホント・・・



さて、MINAサンは本物の現役ピアニストさんデス!
後ろにオケを従えてステージの一番前でピアノを弾いちゃう人です。
演奏会で、指揮者と一緒にピアノで名前が載る人です。
私はピアノを習っていないのですが、楽器をずっとやっていたのでクラシックも大好きです。
えと、クラシック聞いてトランスに入れたり泣けたり出来る人です。

お食事の後にMINAサンがピアノの演奏を披露してくれました。
それもゲスト一人一人のイメージに合う曲を、MINAサンが選曲しての演奏です=33
ちなみに私のイメージで選んでくれた曲は20世紀の超現代的な楽曲で、そんな風に見えるのかな~とか思うとかなり気恥ずかしかったデス(#´艸`)ポ  

ピアノはヴェーゼンドルファーというピアノが、自宅にドカーンと置いてあります。
mini2006_04290034.jpg

この素晴らしいピアノでの、少人数でサロン風な中での演奏・・・
なんて豪華なんだ~ウハー(*´∇`*)

TV「世界一受けたい授業」や「誰でもピカソ」に出演している青島広志先生を知ってますか?
敷居が高く一般人には中々受け入れ辛いクラッシックですが、作曲家が曲を作った時の時代背景や気持ちを交えて説明し解かりやすく・親しみやすいクラッシックを教えてくれる方で私は大好きなんです。

MINAサンもクラッシックに対しての考え方が青島先生と良く似ていて、もっとクラッシックを身近に・解かりやすく・みんなに知って欲しいという強い信念を持っている女性なんです!
講演会なども行なっているMINAサンですから、ちょっと話してくれる音楽話も面白く引き込まれちゃいます。義務教育の授業だってこんなに面白い授業だったら、もっとみんなクラッシックに興味を持つんじゃないかなぁとか私は思うわけですよ。

本当は凄いはずなのに、とってもフランクで親しみやすいお姉さん的なピアニストのMINAさん

そのMINAサンのコンサートが、
6月8日に東京代々木上原のMUSICASAで行なわれるんです♪

第一回目の今回のテーマは『ベートーヴェンと恋人たち』だそうで、きっとあれだけ激しく差のある曲を書いたベートーヴェンの時代背景と感情をトークに盛り込ませながらのコンサートになるんじゃないかな~と今から楽しみデス(*´∀`)ノ゙


ちなみにね
コンサート会場のMUSICASAですが、エドワード鈴木という建築家が設計した建物であります。
MINAサンの素敵な演奏&トークを聞くに相応しい、素敵な会場です。
ぜひHPを見てみて下さ~い(゚∀゚)ノ


いやー、しかし
今日は本当に大人な集まりだったゎぁ(*´ェ`*)ポッ
こんな素敵なホームパーティーに呼んで頂けて、幸せな1日でした♪

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.09 05:18:02
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Favorite Blog

トリミングわんちゃ… New! ★ S D ! ★さん

まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
ぴーちゃんの部屋 ぴーちゃん(o*~▽~)oさん
にこにこ日和 euhiさん

Comments

ゆうこチワワ@ しずくたん☆ ほんとにおまめみたいなサイズですね♪ ち…
ぶーこ7311@ Re:やんちゃくれ、しずくサン(03/15) noriさん、お迎えのお祝いが遅くなってす…
通りすがり@ カワイイ!!! はじめまして、通りすがりのものです。 …
David@ Re:やんちゃくれ、しずくサン(03/15) Happy Birthday Doggy! Congrats Noriko!
ひーちゃん@ 何回見てもかわいい♪ しずくちゃん元気いっぱい、かわいくて何…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.