2426251 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アラフィフハンドメイド生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 17, 2024
XML
カテゴリ:旅の話


急に思い立ち

筑波山方面へ行ってきました。

最初に言って置きますが


写真は少ないです。

道の駅に行きたいと言ったら主人が筑波山に行きたいと言い


最初に筑波山に行ったら

ちょうど桃祭りをしていたのですが

まだ三分咲き













筑波山といえばガマの油

ここからはほぼほぼ文字のみとなります。

まず初めに行った道の駅。

​​道の駅筑西グランテラス


テレビで見たらいろんなイベントをしているみたいなので

とても楽しみにしていたんですよ。

ええイベントやってましたが

ハンドメイドショップが何店舗か出ていて

その後ろでステージショーをしていました。

産直売り場はそれなりに広かったのですが

これというものがなくてね~。

そうそう北海道にしかないコンビニ

セイコーマート​がありましてね。

そちらでメロン最中アイスを食べました。

これはおいしかった!

でもこれを食べにここに来ることは二度とないかな?

次に行ったのは​道の駅二宮


畳のヘリを売っているらしいとネットで見たので行ったのですが

売っていなかった😢

その代わりと言っては変ですが


イチゴがたくさん売っていて

いい匂いにつられて買ってしまいましたよw

畳のヘリですが探したら先ほどうろちょろしていた方にあるのと


ちょうどお昼時になり主人がお店を探していて

そちら方面だというのでまずは最初にお昼にしようと

車を走らせていたら

こちらにしかないラーメンチェーン店を発見!

テレビでチャーハンマイスターがいるということを言ったら

主人がぜひ食べたいというので変更



清六屋​​​

私は塩そばを

主人はとんこつしょうゆとチャーハンを注文

チャーハンはパラパラとしていて

チャーシューも程よい大きさになっていて

味付けも程よくおいしかったです。

塩そばも注文して正解!

主人もおいしいと言っていましたが


茨城にしかないのよね~

そして畳ヘリが売っているという直売所へと車で2分ほど



加波山市場

へ行きました。

探しましたよ~畳ヘリ

入ってすぐの棚の一番下にありました。

残念ながら私が欲しい畳ヘリはなかったので

何も買い物をせずに退散。

この後先週も寄った​道の駅五霞​へ~


ラスクと干し芋を購入。

さてこのまま帰ってもいいけどここまで来たら

三県境行こうかと!

三県境とは




菜の花がきれいでした^^




何もない場所にポツンとありました。

私がいる場所が栃木県ですね。




ここに来れば北関東の旅がいっぺんに済みますねw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 17, 2024 11:16:16 AM
[旅の話] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

育ちすぎてたゴーヤ New! 遊星。.:*・゜さん

つばめちゃん診察 … New! かのんオーレさん

津山城まで桜を見に… teapottoさん

ドッグアロマセラピ… ゆきこ姉さんさん
つきのひなたぼっこ 苺ごはんさん
星のささやき ☆ほっちぽっち☆さん
FOOD DIARY*ビーグ… ビ−グルさん
LOHAS STYLE yuuna2525さん
◆テンプレート配布◆YUMEみ… yumeyumekoさん
* ゴンmama*Land * ゴンmamaさん

Comments

hiromi426@ Re[1]:オカメインコさんにお友達が増えました2(02/08) teapottoさんへ こういっちゃ悪いけど昔…
hiromi426@ Re[1]:オカメインコさんにお友達が増えました2(02/08) teapottoさんへ 今まだまだ量産していま…
hiromi426@ Re[1]:オカメインコさんにお友達が増えました2(02/08) 遊星。.:*・゜さんへ かわいいキットが売…
teapotto@ Re:オカメインコさんにお友達が増えました2(02/08) コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪ インターフォンの…
teapotto@ Re:オカメインコさんにお友達が増えました2(02/08) コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪ たくさん仲間が増…
遊星。.:*・゜@ Re:オカメインコさんにお友達が増えました2(02/08) こんにちは~ やだ~~、欲しくなるよう…
hiromi426@ Re[1]:オカメインコさんにお友達ができました。(02/01) かのんオーレさんへ ご無沙汰してます^…
hiromi426@ Re[1]:オカメインコさんにお友達ができました。(02/01) 遊星。.:*・゜さんへ 作るのが楽しいです…
hiromi426@ Re[1]:オカメインコさんにお友達ができました。(02/01) teapottoさんへ もっとかわいいのができ…
かのんオーレ@ Re:オカメインコさんにお友達ができました。(02/01) こんばんは。ご無沙汰しています。 と思…

Freepage List

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.