058229 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

EYEWITNESS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

ENJOY☆BOOM●~* MIAUNさん
愛すべき自然、そし… Mr.大蛇山さん

コメント新着

MIAUN@ ☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆ いいねぇ~ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪ 紅葉が、綺…
ぶらりん太郎@ MIAUNさん こんばんわ~ あ~今年は今のところ撮っ…
MIAUN@ (=゚ω゚)ノち~す。 PCのメアド変わったので、後でメールしま…
ぶらりん太郎@ MIAUNさん おひさ~ ホント! 又、ぼちぼちと更新…
MIAUN@ おひさ~♪ やっぱり、重さんの写真は良いよぉ~!! …

プロフィール

ぶらりん太郎

ぶらりん太郎

2009.09.21
XML
カテゴリ:ドライブ日記
  先日、ETC1000円の日を使って鹿児島へドライブ旅行に行ってきやした。

 金曜日の晩から乗って土曜日の朝に到着ってパターンでお出かけ。 途中、八代で

 休憩をとってから鹿児島入りです。パーキングエリアは金曜の夜中ってこともあり

 それほど混雑はなくてゆっくり休めました。今週はシルバーウィークでかなり混ん

 でいる模様で大変そうですね。

 早めにといっても朝5時ごろ着いて最初の立ち寄りは、朝湯ができる温泉に入る。

 鹿児島市内の一本桜の湯へ直行!ちょっと熱めの湯でしたが疲れがとれましたよ。


 一休みして最初の観光地は池田湖、池田湖といえば以前イッシーで盛り上がった所

 で今は大うなぎが名物なのか?あちこちで見物できました。


    池田湖


 次に向かったのはせっかくなので九州の南端、長崎鼻へむかいました。


    長崎鼻と灯台


 灯台の向こうに見えているのは太平洋なんです。普段は玄海灘しか見てないので

 何か個人的に感動!ちょっと変ですが・・・・灯台の案内があったのでパチリ!

    
    灯台案内看板


    方位案内


 南国らしくハイビスカスが沢山咲いています。家の垣根もハイビスカス!


    ハイビスカスとアゲハ


    ハイビスカスの垣根


 さてお次はJR最南端の駅「西大山駅」へと向かう!

 
 西大山駅パンフ 西大山駅


 西大山駅には駅舎が無くて、ちょっと寂しい感じで、それも一つの風景かな?

 
    西大山駅と開聞岳

 駅のバックには開聞岳がばっちりって所ですが、曇っていたので残念!

 駅の近くには、漬物の販売をしている建物がポツンとあるだけでした。

 ここで桜島大根をつかった漬物を買って帰りましたが、ちょっとソフトな食感で

 お茶うけには良い感じです。

 このあと、お茶所の知覧町へ向かって食事休憩となりました。

 鹿児島といえば黒豚ですね~お茶を食べているかな?茶美豚のヒレカツ入りの定食

 1050円を頂きました。安くてボリュームたっぷりでおいしかったです。

 
    P9120677.jpg


 旅の続きはまた次回報告いたしやす。

 


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.22 23:09:20
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.