058226 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

EYEWITNESS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

ENJOY☆BOOM●~* MIAUNさん
愛すべき自然、そし… Mr.大蛇山さん

コメント新着

MIAUN@ ☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆ いいねぇ~ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪ 紅葉が、綺…
ぶらりん太郎@ MIAUNさん こんばんわ~ あ~今年は今のところ撮っ…
MIAUN@ (=゚ω゚)ノち~す。 PCのメアド変わったので、後でメールしま…
ぶらりん太郎@ MIAUNさん おひさ~ ホント! 又、ぼちぼちと更新…
MIAUN@ おひさ~♪ やっぱり、重さんの写真は良いよぉ~!! …

プロフィール

ぶらりん太郎

ぶらりん太郎

2009.09.27
XML
カテゴリ:ドライブ日記
    鹿児島へのドライブの旅、続きは知覧の町を出て水族館を目指しました。

 途中、鹿児島の町で火山灰の嵐に見舞われ大変なことに! 行き交う車が粉っぽく

 何かひどい状況、しばらくすると空が真っ黒に・・大粒の雨が一気に降ってきた。

 ワイパーが間に合わないほどに雨はひどかったな~  おかげで水族館に着く前に

 灰まみれになった車が綺麗に洗い流されてさっぱりしました。水族館に着いた時は

 ぽつぽつの雨に変わったので助かった~って感じでした。


    鹿児島水族館


 館内に入るとちょーどイルカのプールで「イルカの時間」というイベントが始まり

 ますっていうアナウンスが流れましたので早速イルカプールへいきやした。

 此処いおワールドではイルカのショーってあえて言いませんっていう案内!?って

 感じでしたが・・・なるほど行動パターンの学習のようでした。


    イルカ


 勉強会も終わり館内展示を見て回った。


    展示パネル


 展示をみて回って一番すごっかたのはやっぱり「ジンベイザメ」でしたね!

 とにかくやっぱデカイ!写真はジンベイザメだけでは大きさが解りにくいので

 あえて人影といっしょに撮ったやつでご覧ください。


    ジンベイザメ


 それから、ニシキエビも綺麗でした。色合いが綺麗!


    ニシキエビ


 いろいろ見て回って、なんとも癒されたのはクラゲかな? ふわふわ、ゆらゆらと

 何も考えてないていで泳ぎ回っている様は癒されましたね~


    クラゲ


 そういえば、佐世保に水族館ができたので今度は佐世保に行ってみようと企んで

 いるしだいです。


 帰りは運転を変わってもらい、南関で高速を降りて瀬高の有名うどんの店で夕食を

 とりました。カレーうどんが品切れでちょっと残念でしたが、おいしかったです。

 最後に鹿児島へは一泊で行きましょう~24時間ではちときつかったです!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.29 00:00:47
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.