058311 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

EYEWITNESS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

ENJOY☆BOOM●~* MIAUNさん
愛すべき自然、そし… Mr.大蛇山さん

コメント新着

MIAUN@ ☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆ いいねぇ~ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪ 紅葉が、綺…
ぶらりん太郎@ MIAUNさん こんばんわ~ あ~今年は今のところ撮っ…
MIAUN@ (=゚ω゚)ノち~す。 PCのメアド変わったので、後でメールしま…
ぶらりん太郎@ MIAUNさん おひさ~ ホント! 又、ぼちぼちと更新…
MIAUN@ おひさ~♪ やっぱり、重さんの写真は良いよぉ~!! …

プロフィール

ぶらりん太郎

ぶらりん太郎

2010.05.12
XML
カテゴリ:ドライブ日記
 連休前、唐津まで日帰りドライブの旅へと行ってきやした。目的地は唐津市肥前町

 此処に「ぼたんと緑の丘」という施設がありかなりの数のぼたんが観賞できます。


    ぼたんと芍薬まつり


 此処は近くに「切木ぼたん」という名所がある。ぼたんは約400年程前に明国

 から岸岳城にもたされたぼたんを移植させたものらしいです。 かなりの大株と

 となった今も毎年真っ赤な花をさかせていますよ。一般のぼたんより咲く時期が

 早いとの事。「切木ぼたん」が終わったころ「ぼたんと緑の丘」のぼたんがいい

 時期のようです。今年のぼたんの花の様子です。


    ぼたん ぼたん


    ぼたん ぼたん


 今年の中で気に入ったぼたんは次の3枚かな?


    ぼたん



    ぼたん



    ぼたん


 この他にも西洋ぼたん種でオリエンタル、アルプスなども楽しめました。





 話が変わりますが、同じ唐津市ですが玄海町に浜野浦という所があり棚田が有名な

 なんです。また此処の棚田はゴールデンウィークの頃は撮影スポットとしても多く

 のカメラマンが押し寄せてきます。私が立ち寄った日も多くの方が来てました。


    浜野浦の棚田


 綺麗な写真は専門家にまかせて、私なりのフィルター色を使っての写真(加工)を

 撮ってみました。棚田に水が引かれた今頃、太陽の光が反射し、あぜ道が良い感じ

 の造形を作り出してくれました。


    浜野浦の棚田



    浜野浦の棚田



    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.15 00:19:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.