058230 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

EYEWITNESS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

ENJOY☆BOOM●~* MIAUNさん
愛すべき自然、そし… Mr.大蛇山さん

コメント新着

MIAUN@ ☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆ いいねぇ~ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪ 紅葉が、綺…
ぶらりん太郎@ MIAUNさん こんばんわ~ あ~今年は今のところ撮っ…
MIAUN@ (=゚ω゚)ノち~す。 PCのメアド変わったので、後でメールしま…
ぶらりん太郎@ MIAUNさん おひさ~ ホント! 又、ぼちぼちと更新…
MIAUN@ おひさ~♪ やっぱり、重さんの写真は良いよぉ~!! …

プロフィール

ぶらりん太郎

ぶらりん太郎

2010.08.15
XML
カテゴリ:ドライブ日記
    長崎ドライブ最終日、長崎水族館に立ち寄ってきました。前日、風呂屋で

 地元の人と喋っている中で「ペンギンのビーチ遊び」になって、最初のころは、

 ペンギンが遊びに夢中になったのか?戻らんかったとよとかなんとか話も聞いて

 行く気満々で乗り込みましたよ。


    長崎水族館


 以前長崎に住んでた時はそんなに有名じゃなかったもんね、今はビーチでの散歩

 が有名になり、お客さんも多かったです。

 入ると、すぐに鰯の大群がお出迎えでした。 きらきらして、群れている姿は

 綺麗でしたよ。そして左に曲がった正面にジェンツーペンギン、岩とびペンギン

 の大水槽がありました。ジェンツーペンギンが気持ちよく水槽を泳ぎ回っています


    ジェンツーペンギン


    ジェンツーペンギン



 順路を回っていくと、2Fとなり、今度は皇帝ペンギンがいました。


    皇帝ペンギン 皇帝ペンギン


  皇帝ペンギンはお客さんに興味があるのか、お客さんの動きに合わせてうろうろ

 なんか、よたよたとした動きは面白かったね。皇帝ペンギンのあとは暑さに強い種

 なんでしょうか、外気温のままでマゼランペンギン(フンボルトペンギン)などが

 岩の上や、プールの中を行ったり来たり、毛つくろい等などの様子が見れました。


    フンボルトペンギン


    しばらくすると、水中給餌のイベントがあるということで、大水槽前に移動

 普通、ペンギンの餌やりって、陸上でしかみれないのを、ここでは水中で餌を取る

 様子を見せてくれます。餌の種類はアジやオキアミをあげてありました。


    水中給餌 水中給餌


 餌をもらっているのはジェンツーペンギン。たまに岩とびも参加してましたよ。


    ふれあいペンギンビーチ



 さて、水中給餌のあとは、フンボルトペンギンのお散歩タイムです!

 お客さんが普段歩く道を通ってフンボルトペンギンが出てきましたが・・・ 

 今日はかなり暑いらしく、みんな嘴を開けてハァーハァー状態です。大丈夫?

 足も熱つそーですよ!


    ペンギンのお散歩


 お散歩のイベントの後、駐車場にもどり、車に乗り込むと車についている車外気温

 がなんと、見たことの無い40℃に!疑うほど熱い日でした。あのイベントの後、

 ペンギン君たちは大丈夫だったかな?そんなこと考えながら帰ってきました。





 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.16 00:43:10
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.