109589 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ママさん社会人大学院生な日々

ママさん社会人大学院生な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

山翠8409

山翠8409

カテゴリ

コメント新着

森田研究所@ Re:学位審査に向けた準備(06/12) はじめまして、ハンドルネーム森田研究所…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

2011年11月21日
XML
カテゴリ:博士課程
私の博士研究に割ける時間がなかなか厳しいので、会社の中で完結できる研究に変更できないかと検討することになった。
今までの経験をそのまま活かせるのだが、長年ずっとやりたいと思っていた研究テーマを諦めることも同時に意味している。

学位は会社で研究テーマで取ることにし、自分の興味関心のある分野は時間のある時に先生から教わることになるのだろうか。
自分の興味分野の研究を行うには、連続するまとまった時間が必要であるのだが、現時点では非常に厳しいので、それで学位を取ることは諦めざるを得ない。
しかしやはりやりたい分野ではあるので、学位を取るのとは別に技術を教えてもらうだけになるのかもしれない。

ちょっと悔しいけど、妥協するしかないのかな。


ただ、妥協することで、卓球をする時間がもう少し確保することができるかもしれない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月21日 23時23分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[博士課程] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.