048991 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

モグリジョンのお腹も心も満たすブログ

モグリジョンのお腹も心も満たすブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

モグリジョン

モグリジョン

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.03.29
XML
カテゴリ:健康
こんばんは。

今日は久しぶりにマッサージに行ってきました。

足首を痛めたり、ぎっくり腰をやってしまったりと満身創痍だったので筋肉の柔軟性を戻そうという目的です。

施術をしてくれた人が話好きだったので、体調管理に役立ちそうな体のケアについて質問をしてみました。


【なんといっても要は腰!】


とはいっても、腰を動かそうと勢いにまかせた腰回しをするのは良くないそうです!

筋や筋肉を傷めないようにゆっくり動かすのが基本だそうです!


さらに腰といいつつも骨盤まわりの筋肉が大事だそうで、
仰向けに寝て片足ずつ膝を曲げて股関節を回したり左右に倒したりするストレッチがいいそうです。

あとは仰向け寝の状態で膝を伸ばしたまま90度に曲げるとかだそうです。

ただ自分でもできるがお店に来てやってもらったほうがいいとのとこです笑


【スマホの見過ぎで首が短くなる!?】


パソコンもそうですが、
何かをじーっと見ているとだんだん肩が上がってきてしまうそうで
首が縮まってしまうそうです。

 
僕の場合は施術前は指3本分でしたが指4本分に伸びました!

あとは首の筋肉が固まっているとあごが前に出てしまうそうです。

そうなると重たい頭を支えようと体のバランスが崩れて腰が痛くなることもあるそうです。

あごが引けなくなってきたらお店に来てくださいとのことです笑

あとは身体全体に共通のことですが動かすことが大事だそうです。

一時的に筋肉が張ったとしても、普段動かしているとすぐにほぐれるそうです。

お風呂上がりに身体中の関節を動かす習慣をつけていきましょう!

身体のバランスを整えてカッコよくなりましょう♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.31 22:57:01



© Rakuten Group, Inc.