048994 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

モグリジョンのお腹も心も満たすブログ

モグリジョンのお腹も心も満たすブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

モグリジョン

モグリジョン

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.04.29
XML
カテゴリ:旅行
こんばんは。

2023年のNHK大河ドラマは
松本潤さん主演のどうする家康ですね。

普段は大河ドラマはほとんど見ないのですが、
徳川家康は好きなので興味津々です。


たまたま関西方面に出かける用事ができたので、
せっかくなので家康の出生地である岡崎城に行ってきました!

広場にはキッチンカーや
ドラマの舞台セットみたいなものがあり
近くで見ることができます。




きれいに管理された石垣の通りを上がると
目の前に岡崎城が見えます!





入場料は大人300円、小人150円です。


岡崎城や家康の歴史資料がたくさんあります。


フロア半分をスクリーンにしてプロジェクターで解説するビデオは分かりやすくて楽しかったです。


あとは最上階の天守からの眺めは今でも素晴らしいです!

殿様気分を味わおうと天守で寝てきました笑

300円以上の価値ありです!!



旅行といえば友人の向山雄治さんは
世界中旅行されています。

向山さんはセレクトショップ、カフェバーなど
複数事業を経営されている社長さんです。

株式会社RNS向山雄治さんのHISTORY:TOKYOMX
株式会社RNS代表取締役向山雄治さんのTHE HUMAN STORY

引っ越しで荷物整理をしていたら

素敵な絵はがきが出てきました♪




きれいな写真なので
大事にしまいすぎていましたー!


モルディブ、ハワイ、バリですね♪

どこも人気のリゾート地ですね!!

これらは向山さんが旅行に行ったときに
お土産で買ってきていただいた絵はがきです♪
​​​

どれも素敵な写真ですよね♪

海外旅行のイメージをするためにそれぞれの観光地などを調べてみました!


​​【ハワイ】​​

サンセットの絵はがきが目を惹くハワイは、

日本人にダントツ人気のリゾート地ですよね♪

 

ダイヤモンドヘッド

ノースショア

モアナルアガーデン

ホノルルマラソン

サーフィン

スキューバダイビング

ウルフギャングステーキ

などなど魅力的なものがたくさんありますね!

 

 

​【バリ】​

寺院の多いバリですが、バリと聞いて思い浮かべるのはは映画「神様はバリにいる」です。

 

おもしろいし、チャレンジしてみようと気持ちが前向きになる映画なのでオススメです!

 

バリのポイント

↓↓↓

 

豊かな自然

グヌンカウィ遺跡

たくさんの寺院

ライステラス

ケチャダンス

などなど海、山、歴史が楽しめます♪

 

 

​【モルディブ】​

モルディブのことはあまり知らなかったのですが、

​向山さんがいうには​​​モルディブは他と別格​​​!!​

だそうです。

 

とにかく海がきれいだそうです!

 

そういえば、向山さんのモルディブの写真はどれを見ても陸地が写っていなかったですね!

 

というのも、ほとんど水上コテージか海の中でしか過ごさなかったそうです!

 

モルディブのポイント

↓↓↓

 

1島1リゾート

水上コテージ

海中レストラン

海中スパ

シュノーケリング

コテージをサイクリング

などなど楽しめるそうです♪

 

 

と、絵ハガキを見てイメージ旅行をしましたが、
正直、絵ハガキよりも向山さんが撮った写真のほうが綺麗です!

 

向山さんから頂いた写真なんですが、

旅行の雑誌やパンフレットの一面に使われているかのような素敵な写真です!!


↑↑↑
こちらは向山さんに頂いたハワイの写真です!

 

ホテルの部屋からの写真だそうですが

眺めが良すぎますよね!

 

奥に見える山がダイヤモンドヘッドです。

 


↑↑↑
こちらは向山さんがバリにいったときの写真です。

 

写真の撮り方が上手ですよね!

空と川と森のバランスが綺麗です。

 


↑↑↑
こちらはモルディブの水上コテージの写真ですね!

 

海の色、空の色が全然ちがいますよね♪

 

写真ではほとんど伝わらないと言っていたんですが、

モルディブは他のリゾート地とは別格なんだろうなというのは伝わりますよね。

 

向山さんのセレクトショップやカフェバーにも飾ってあるんですが、

素敵すぎて売り物かと勘違いされてしまうので、それならとポストカードを作ったと聞きました。

 

こんな素敵な景色の写真を壁に飾って
部屋の一部がリゾート地になってワクワクです!

向山雄治さんのインスタグラム
向山雄治さんのTwitter​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.29 08:00:07



© Rakuten Group, Inc.