049020 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

モグリジョンのお腹も心も満たすブログ

モグリジョンのお腹も心も満たすブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

モグリジョン

モグリジョン

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.05.08
XML
カテゴリ:SDGs
こんにちは。




まだ天気はコロコロ変わりますが!
衣替えもあり荷物の整理をしたんですが、

1年以上使っていなかったものがたくさん出てきました。




引っ越しもしましたが、

そもそも新居に不要な荷物を運ばなくて済むように引っ越し前に荷物を整理しとけばよかったです。




しかし新居を決めてから4日で引っ越したのもあり、
荷物を整理する時間がほとんどなかったので大きいゴミ以外は全部運んでしまいました笑




ということで、
要らないけれどまだまだ使えそうなものは
フリマアプリで出品することにしました。


メルカリやラクマ、ジモティーなど
個人出品ができるフリマアプリはいくつかありますよね。

数だけで言えば2人に1人くらいは
こういうアプリをダウンロードしているそうです!


すごい需要ですよね!


それだけの人が利用しているのであれば、
自分には不要でも誰かには必要とされそうですよね。


本や電化製品、雑貨などササッと出品しました。




あとは購入申請を待つだけです。




2、3日購入申請がなければ
商品情報をわかりやすくしたり、
値段を下げてみると売れやすいそうです。


リユースすることでエシカルにもなるし、

荷物整理とお小遣い稼ぎにもなって一石三鳥になるので
興味のある方は試してみてください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.08 08:50:07



© Rakuten Group, Inc.