048996 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

モグリジョンのお腹も心も満たすブログ

モグリジョンのお腹も心も満たすブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

モグリジョン

モグリジョン

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.03.11
XML
カテゴリ:健康
こんにちは!
最近は少しずつ暖かくなってきましたね~♪
花粉も飛び交っているようです!



そんなときに注意したいのが、体調管理です!
昼と夜の寒暖の差が激しいので、服による調整をしっかりとするのが大切!!
僕も最近は特に1日の気温には気を張って確認しています。
服が少なくて寒いのもいやですが、服の着すぎで熱いのもいやなんですよね。
そして、もう一つ、大切にしているのが体水分量の調整です。
特に寝る前にコップ1杯の水を飲むことをしていて、これは特に良いと感じています。
どうやら、人は寝ている間に水分がなくなっていくらしく、その間は水分補給ができません。
そのため、それを補うためにコップ1杯の水を飲むと、ちょうど良いらしいのです。
飲み過ぎはNG!
身体の水分量が十分であると、身体の抵抗力が正常に働き、体調も良くなるのだそうです!
あと、エッセンシャルオイルもいいですね。
会社内でエッセンシャルを密かに使っているのですが、良い香りで目が覚め、集中して仕事をすることができています。
遊ぶにしても、仕事をするにしても、すべては身体が資本です!
元気に活動できる時間を増やすと、有意義に使える時間が増えると思うと、よりこだわりたくなります♪
これから桜がきれいな季節へと移り変わっていくので、日々を元気に過ごしたいですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.11 08:00:07



© Rakuten Group, Inc.