049005 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

モグリジョンのお腹も心も満たすブログ

モグリジョンのお腹も心も満たすブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

モグリジョン

モグリジョン

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.05.10
XML
カテゴリ:健康
こんばんは。

先日受けた健康診断の結果が来ました。

結果は異常なしでした。

まだまだ若いつもりでも、
だんだん体は老いていくのでケアが大切です。

食べたいものは食べてしまいますが、
お酒はほどほどでタバコは吸わないし、
健康に対して気をつけている方だと思います。


ちょっとした健康オタクとしては、
なかなか面白い記事を見つけました!

こちらです!
↓↓↓

「僕は、空気をデザインしてるんです」環境設備エンジニアに聞く「いい空気」の価値

こちらの記事に出てくる
蒔田智則さんの言葉ではっとしました!

「私たちは1日に1kgの食べ物を食べ、2kgの水を飲み、空気は20kgも吸っています。
日本では、みんな健康のために食べ物や水に気を使うけれど、生活や仕事の質への影響が大きい空気には、なぜか気を使わないですよね」


たしかにーーー!!

やっても家に空気清浄器を置くくらいですよね。

空気清浄器でできることは、
花粉やハウスダストの除去、
消臭、脱臭、除菌、除ウイルス
くらいですよね。

これもすごいことではありますが、
ではどうやったらいい空気が作れるのか!

蒔田さん曰く、

「いい空気」は自然の力を借りてつくる
だそうです。


出典:「僕は、空気をデザインしてるんです」環境設備エンジニアに聞く「いい空気」の価値

光、換気、温度を
自然の力を活かして調整するそうです。

これはSDGsにも貢献できそうですよね!

しかもいい空気は人の作業効率を
15%もアップさせるそうです!

こんないいことだらけなら、
空気にも気を使っていきたいですね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.12 22:56:31



© Rakuten Group, Inc.