512165 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ビジネスマン、ア・ゴーゴー 仕事に役立つメモ術・手帳術・書類術・時間術・モノ選びのコツ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/12/16
XML
カテゴリ:ペンケース
pencase01.jpgFOCA ZipWrap "Twist" 5670円

先日、独立系ネットショップのアシストオンで、この「ジップ ラップ」シリーズのペンケースを買った。

このペンケースの最大の特徴は、ジッパーを全開すると、したの写真のように真っ平らになるということ。
とはいえ、平らにして保管することはめったにない。

日常使いでの利点は、ジッパーを半分位あけた状態にすると、ペンケースみたいになるということ。

pencase02.jpg普通のペンケースだと、ケースからペンを取り出すときに、ジッパーが開いていても中は見えない場合が多い。
だから、使ったペンをいちいち戻すのではなく、ペンは机の上に放置される。

しかし、このジップラップなら、ケースの口がパカッと開いているから、使いたいペンが一目でわかるし、使ったペンを戻すのも簡単。
だから、ペンがテーブルの上に散乱しない。これは超グッド。
とくに打ち合わせで、狭いスペースしかないような場合には大変便利。


しかし・・・欠点は2つ
1つは、値段が高い。5670円という値段は、かなり高い。デザインに対する対価、と思えば納得できるけれど、でも高い。
もう一つは、丸っこいので薄いスペースに収まらないということ。まぁ、これは慣れだけど。

黒と茶があり、黒の法が渋いけど、私はなくしづらくて、かつ、エイジングが楽しめる茶色を選択。さてこれから、この色がどんな変化を遂げていくか、結構楽しみである。

アシストオン zip wrap

楽天で「zip wrap」を探す・・・やっぱりありませんね。

売れ筋チェック ~みんなの意見は案外正しい? 売れてるモノは、やっぱりいい? ~
  文房具総合 筆記具 整理用品 ノート/紙製品 手帳 システム手帳 ファイル/バインダ 事務用品


楽天カード
私も持っています。毎週金曜ならカード払いで3倍。
前日、楽天が勝っていれば4倍(持ってなくても2倍だけど。)

2ページ目へ トップページもどうぞ   楽天ブックス 楽天カード  探し物はこちらから





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/12/16 09:54:54 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

内なるDNAの覚醒… プチおたくさん

モールスキンとめぐ… 日曜日の羊さん
うさぎのなんとなく… うさ★うささん
cotupucom~手帳と事… cotupuさん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.