166446 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「キボウノヒカリ」へようこそ

「キボウノヒカリ」へようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2009.04.14
XML
カテゴリ:
今日はあいにくの雨。
早めに起きて準備。
おかげで朝ごはんはパン以外のものも用意できました。
それが普通だろうけど雫

持ち物の準備は夕べ済ませてたのでバッチリちょき
明日も色々持って行かなければならないみたいです。
抜かりなく用意しておかないとね(今また思い出したので…)

明日はPTAの役員を決めるらしいです。
来週は登園方法の説明みたいなのがあるみたいです。

肝心の姫は楽しかったみたいです。
雨なのでおままごととかをしたと先生が言ってました。
デイサービスの時は私が居なくなるとちょっと不安な顔をしたりしてたけど
幼稚園は「おかあちゃんと姫2はいない」ってちゃんと理解して納得してるから泣いたりもなかったです。
入園式や今日の登園で泣いている子もいましたよ、何人か。

すぐにお友達や先生と打ち解けてベラベラ喋るってタイプではなく
周りを観察してじわじわ寄っていくタイプなのでちょっと心配ですが
頑張って欲しいです。

隣のクラスのご近所さんも言ってたけど
先生からのプリントに書いていない持ち物の説明が抜けてたりしてました。
うちはいるだろうと思って持って行かせましたが。
保育が始まる前にトイレの確認もかねてトイレに行かせたので
もらすことはなかったのですが着替えはまた持ち帰ってきました。
水筒と着替えでリュックはパンパン。
着替えって置いてくるのでは??帰宅してから首をかしげた私。
聞いておかなければね~~。
隣のクラスは朝さっさと始まってて姫のクラスを見ると先生はまだバタバタ。
隣のクラスには朝はサポートの先生が入ってたし、
送ってきたお母さん方も上の子が居て慣れてるお母さんが多かったみたい。

今日持参した入園料などの現金ももう少し早めに案内してくれてればな~って思いました。
お釣りがでないようにって指示だったので慌てた人、いっぱい居たんじゃないかな~。

リュック通園にはこんなレインコートがいいかも
 
他にも
  
長靴
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.14 17:17:35
コメント(0) | コメントを書く
[姫] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.