2195944 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぼちぼち のんびり

ぼちぼち のんびり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.09.08
XML
カテゴリ:その他

昨日は 参観日

同じクラスのお友達が とことこ 近づいてきて一言

 

ねぇ~~。(長女)ちゃんの お母さん???

(そうだよ。??)

すっごい そっくり!!!   それだけ言い残して 去っていきました。。。。

 

次女のほうなら よく言われるのですが  ちょっと びっくり!しました。

 

 

そして、放課後 長女が帰ってきて一言。

 

あれ~?あっ、明日作るのね!ワンピース!

うん。たぶん。。。

と進捗状況を確認。作ることを約束させられました。           

画像 042.jpg

生地は 買いました。パンドラハウスで。長女自身で選んでます。思いっきり お姫様街道まっしぐら。。。

 

 

でも、今日も 作ってません!(スカートの型紙は写したのよ)

 

実は(もう、知ってるって あちこちから聞こえてくる)、お得にとても弱い わたくし。

 

手芸レースのfairylace Merciさんを覘いたが最後

1000円以上でメール便無料 ポイント10倍にやられてしまいました。

最初は367円 (長女希望のレース襟) のみ購入予定でしたが

 2205円のレース襟の福袋 Aセットの方。買ってしまいました。

 

そして、服地・布地のマツケさんも覘いたら最後。。。

500円 いつもより高いけど 買ってしまった。冬バージョンの生地入り。

            作ればお得よね。と言い訳。


ボア50センチ520円も パンドラにはまだ売ってなかったし。。。ついで買い

 

それから、ついつい 秋を飛び越え 冬物 冬物 といろいろ覘きに行ってしまい、

気づいたら お買い物駅伝完走してましたうっしっし ほしかった物、いっぱい ついで?買い。

 

 

 

そして、後 1箇所となって苦戦!

 

疑問???が湧いてきました。。。

北海道 東北地区って 楽天加盟の手芸店 が無いのでしょうか?

私には手芸店が見つけられなかったのです。どうしてかなぁ。。。。

知ってる方 教えてください!!!!

お勧めショップでもいいです。

 

ひとつ ショックなことも判明。。。。。。。

生地のお店 Le Sucreさんで 

 
りんごスムースニット 250円に値下げ されてしまってた。なぜかグリーンの在庫復活!

他にも いろいろ値下げ。が~~~ん!くやしくて買い占めたくなる気持ちをぐっとこらえてます。

追記 : 注文した日に値下げとなったので、ということで 

      値引きの金額訂正が来てました♪ 信頼できるショップさんですね☆

      ますます、好きになりました。財布の紐がますます緩みそう。。。。

      1000円以上じゃない。やばっ!と思ったけど 

      他のところでもお買い物してた!よかった。

 

 

布地と雑貨のお店 ウエストベルさんも覘いたんです。

ダブルガーゼプチ福袋 50cm×5枚おまかせセット 1000円。。。

これも、ほしい。。。。。いいかげんにしろ。。。。。。という気持ちで ゆらゆらしてます

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.09.08 19:43:04
コメント(2) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

サイド自由欄

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
無料型紙 で作ったもの 
80センチ アレンジサルエル
100センチ サルエル
100センチアレンジサルエル
男性ステテコじいちゃん用
男性夫用ステテコ
女性用イージープルオーバー
A4用紙のサルエル100センチ
A4用紙のサルエル80センチ
140センチ ラグランT
70センチモンキーパンツ
女性用ニットチュニック
100センチ ニットチュニック
子供用浴衣
女性用サルエル
女性用サルエル2

レースを使って作ったもの
レース2ウェイワンピ140 
レース2ウェイワンピ100 
レース2ウェイワンピ140-1 
モモンガレースドルマン女性用 
レースマキシワンピ女性用 
オムツ収納バッグ 
小さなバッグ 
リメイクカーディガン女性用 
ドルマンカ0ディガン女性用
リネンタオル 
女性用スパッツ
子供用ショルダーバッグ
デジカメケース


オリジナル(型紙なし)の 思いつきソーイング
黒リネンの夫用バッグ
キンギョ姫ひざ掛け(寝袋)子供用
キティとおそろいスパンコールリボン
ピクニック運動会用2ウェイマットバッグ
ニット生地の手抜きカーディガン
AKB風スカート130
レース2ウェイワンピ130
ドルマンカーディガン130
レース2ウェイワンピ100
モモンガドルマン女性用
女性用レースマキシワンピ
ムームー?女性用マキシワンピ
ドルマンカーディガン130-1
オムツ袋ごと収納バッグ
レース2ウェイワンピ130-1
リネンのボディバッグ大人 子供用
セーラーカラー型あせ取りパッド
ドルマンカーディガン女性用
ベビーゲート
男性用Tシャツ
リネンのタオル
リネンのスカート女性用
お弁当袋プリキュア編
100センチ春スカート
女性用スパッツ
学習机用椅子カバー
コサージュ
子供の作品deマグネット
バルーンスカート女性用
子供用バッグ
デジカメケース



お気に入りブログ

ベルテットフレアス… えりはるるさん

新生活 みる*みるさん

育児とハンドメイド… YUMNOGさん
hasami*works にしけんちさん
++かたっぱしからや… suketto711さん

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.