112670 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

憂きも一時

憂きも一時

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

小烏丸の”てる”

小烏丸の”てる”

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

切り分けるのは真実… New! hoshiochiさん

ナチュラル・ボーン… New! mag7cupさん

江戸っ子寿司・本日… edokko8465さん

♪命短し恋せよ乙女★5… ゴーゴーあっこたんさん
ロックな話 ザ・ブーさん

コメント新着

mag7cup@ Re:クラシックギター大好きな人、必見!(01/23) こんにちは。Youtubeは初めの5分ぐらい音…
小烏丸の”てる”@ Re[1]:帰省 コロナと毎日17(01/06) miki285さんへ コメントありがとうござい…
miki285@ Re:帰省 コロナと毎日17(01/06) ことしもよろしくお願いいたします。 あ…
小烏丸の”てる”@ Re[1]:AROMA話OUTPUT2〜足浴法〜(11/29) miki285さん、ありがとうございます! こ…

フリーページ

ニューストピックス

2009年08月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

くもり私の住む街は、
夏は気温が上がれば上がる程、
湿気が多く、
濃い霧が海からたちこめてきます。
近くの建物、遠くの活火山、道の行く先、川の流れ着く先。
橋から下流に向かって撮る
普段見えていたものは、
それが本当にあったかどうかもわからないくらいに
端の見えていたものは、
ほんの少し先から、うすぼんやりとあいまいに
色が消えて行き、    
重く、どんよりした
白に塗りこめられていきます。
霧の湿原1
髪も、肌も、
気が付けば、じっとりと湿っています。
日は、もちろん差しません。
(お肌にはいいかもハート(手書き)
夏だというのに、時折、
ざわざわと、腰の辺りから背中へ、両腕へと、
寒気が上ってきます。
(血行不良?ショック
ダイヤお化けダイヤ
なかなか幻想的なところは好きなのだけれど、

昼間だというのに垂れ込めた白い煙幕から
突然2筋、丸い光が現れ、
ヘッドライトを灯けた車が飛び出してきます。
こっちは歩道にいるけれど、ギクッとしてしまう。
橋から上流へ向かって撮る
霧は遅くとも10月には晴れるでしょう。
晴れたらこちらは、翌年の春までは、それは素晴らしい気候です。
晴天がつづき、冬も雪の少ない穏やかな日々が多いのです。

今の私。
履歴書は返送され、面接では落とされ。
こちらはひたすら現実的です。
いったい霧はいつ晴れる?
と誰に問うところで、誰もわかりはしませんね。

それでも、力になってくれる人、励ましてくれる人。
私には、感謝することの出来る人が、現れてくれました。
だから、
私の居場所は、必ずあるのだと。

霧の中を、湿気と寒気に悩まされ、
霧の中から突然飛び出してくる車に驚きながら、
自分の足で、
霧の中を歩き続けよう、
と、
今は健気に思う私だった。(えへへ手書きハート







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月15日 23時10分32秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X