056528 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

K's trivia

K's trivia

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

わたしのブログ シーガル2005さん
★くまとりす★のイギ… ★くまとりす★さん
アトリエ遊花 遊花8787さん
chitchies うさぎ158さん

Comments

K’s trivia@ Re:おいしそうですね~♪ 遊花8787さん いえいえ、私の料理なん…
遊花8787@ おいしそうですね~♪ あいかわらずお料理じょうずですね 食べ…
K’s trivia@ Re:すてきですね! 遊花8787さん おかえりなさ~い♪(?) …

Freepage List

2007.08.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
猛暑でお悩みの日本の皆様には大変申し訳ありませんが、英国は冷夏です。
…っつぅか、寒いっす。
毎晩毛布と掛け布団をかぶって寝ています。
昼間でも靴下が必要(私だけかな…?)

…前置きはさておき、今日はメンバーズカードを持っている友人に誘われ、

dali.jpg


サルバトーレ・ダリ展 "Dali & Film"をテイト・モダンに見に行ってきました。
ダリが制作に絡んだ数々のフィルムも上映されていましたが、やはりペインターの私はペインティングの方に目がいってしまいます。
大きな絵の中に、細密画のように小さな figureが点々としていたりして、どんなに小さくて細い筆を使ったんだろう…なんて、ダリ独特の surrealismの世界に魅了されるよりも、やたらと技術的なところに目がいってしまう今日でした(ダリの作品はよく目にするし、実際に原画を目前にすると近くに寄って見ずにはいられない細かさなのです)。

展示自体は、絵とフィルムをうまく絡ませてある構造になっていました。
ダリがヒッチコックの映画に参加していたのは知っていましたが、ウォルト・ディズニーともコラボレーションしていたなんて、勉強不足の私は全然知りませんでした。

…曇天でグレイ、時折小雨の肌寒いロンドンでしたが、仕事柄家にこもりがちな私にはリフレッシングな1日となりました。友人に感謝…です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.23 08:48:54
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.