056529 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

K's trivia

K's trivia

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

わたしのブログ シーガル2005さん
★くまとりす★のイギ… ★くまとりす★さん
アトリエ遊花 遊花8787さん
chitchies うさぎ158さん

Comments

K’s trivia@ Re:おいしそうですね~♪ 遊花8787さん いえいえ、私の料理なん…
遊花8787@ おいしそうですね~♪ あいかわらずお料理じょうずですね 食べ…
K’s trivia@ Re:すてきですね! 遊花8787さん おかえりなさ~い♪(?) …

Freepage List

2008.02.23
XML
テーマ:海外生活(7772)
カテゴリ:Trivia...
悪名高き英国(特にロンドン)の公共交通機関ですが…。
Tube(地下鉄)は乗車料が高い事や空気の悪さ(利用した後、鼻の穴の中が真っ黒!になります)はもちろん、『よく止まる』『しょっちゅう遅れる』…事で特に有名です。

よくある理由の一つが "signal failure"(信号機故障)。
車両故障やちょっとした事故による遅れもあるし、週末に至ってはあちこちで『工事』の為にある区間の運行が無い…なんて事は当たり前…。
それに意外とよく聞くのが "stuff shortage"(人員不足)。

…人員不足…って……。
……ん~、日本ではありえないっ!

そして数日前ラジオの交通情報で耳にした地下鉄の遅れの理由が、なんと…"lack of train"(電車不足)。

……!!??…で、電車不足…!!!???……
そんな~っ…??? ダイヤ通りにきちんと運行してれば電車が足りなくなるワケがないっ!

…でもそんな事でさえ、『イギリスだから仕様がない』と片付けるしかないんですよね。
人は優しいし、大好きな英国ですが、こればっかりはちと不便です。

でも『住めば都』…、いちいち驚いたり腹が立ったりする事もなくなりました。
そんな事したって、空回りするだけですもの…。
ロンドン・タイムで過ごしましょう…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.24 07:52:26
コメント(4) | コメントを書く
[Trivia...] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.